ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリオニール記憶結晶Ⅱ獲得! キマイラ攻略パーティ公開 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】のEX+ダンジョンを攻略、フリオニールの記憶結晶Ⅱ獲得できました。着々と記憶結晶Ⅱが実装されていきますが、目当てのキャラの実装はみなさま済んでいるのでしょうか?EX+ 卵を孵す場所EX+のクリアで記憶結晶Ⅱが獲得で…

EX攻略パーティ公開 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFFタクティクスのエクストラダンジョンと、FF10の新イベントが待たれますが、FF2イベント【天命を知る者】のエクストラダンジョンの攻略を記録。まずはEXダンジョンを攻略。EX 魔法を封印した塔今回のEXダンジョンは2戦。スペシャルスコアの条件は、…

マリア&ミンウ記憶結晶獲得 ラウンドウォーム攻略 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】レイラの記憶結晶は獲得済み、もう一人の新キャラ、ミンウの記憶結晶も獲得できました。特化白魔導師はどうも使いようが思いつかずですが。リバイアサンマリアとミンウの記憶結晶が手に入るのは、イベントフォースダンジ…

レオンハルト&レイラ記憶結晶獲得! ゴートス攻略 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】こちらもしっかりと攻略しております。ついFFタクティクスイベントにウキウキしていまいましたね。こちらも遅れながらプレイ記録をつけておきます。今回は新キャラレイラの記憶結晶を獲得。フィン城レオンハルトとレイラ…

これは愛の力だな FFT隠された英雄譚ガチャ報告 FFRK

鈴屋ですFFTイベント【隠された英雄譚】の開催に合わせてタクティクスガチャも登場。ラムザ、アグリアスとどちらも、ほっといても高性能といえるキャラなのに、実装された必殺がぶっ壊れ性能だと話題です。11連ガチャ結果報告FFタクティクスがいつかFFRKにも…

ウィーグラフ攻略パーティ公開 隠された英雄譚 FFRK

鈴屋ですFFTイベント【隠された英雄譚】でラムザ、アグリアスとともに限界突破Ⅱまで実装されます。エクストラダンジョンの解放のために最後のダンジョンも攻略します。地下書庫 地下一階イベントダンジョンの最後【地下書庫 地下一階】FFタクティクスとして…

ラムザ&アグリアス記憶結晶獲得! ガフガリオン攻略 隠された英雄譚 FFRK

鈴屋ですFFTイベント【隠された英雄譚】新キャラのラムザとアグリアスの記憶結晶を獲得しました。今回のイベントはステージも少なく、あっと言う間に二人まとめて獲得までいけますね。ゴルゴラルダ処刑場ラムザ、アグリアスの記憶結晶を獲得できるのはイベン…

ラムザ&アグリアス獲得! 隠された英雄譚 FFRK

鈴屋ですFFTイベント【隠された英雄譚】待ち焦がれたイベントです。サウンドに懐かしさを噛み締めながら、新キャラのラムザ、アグリアスを仲間にしてきました。オーボンヌ修道院ラムザを仲間にできるのは、イベントダンジョンの最初【オーボンヌ修道院】とく…

FFT隠された英雄譚開催

FFRKにFFT、タクティクスがやってきます!胸熱です!!!というのも、鈴屋はFF6ファンですが、これはナンバリングタイトルの話でして。なによりプレイ時間が長いFFはタクティクス。PS版オリジナルをせっせとプレイしていました。親にまたやってるのかよと何…

ゴードン記憶結晶獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】でゴードンの記憶結晶を獲得、このステージだけは記憶結晶単独なんですよね。私のゴードンはベンチで寝てます、限界突破はずいぶん先になりそう。大戦艦ゴードンの記憶結晶が獲得できるのはイベントフォースダンジョンの…

フリオニール&ヨーゼフ記憶結晶獲得! FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】フォースダンジョンに突入して、まずはフリオニールとヨーゼフの記憶結晶を獲得しました。ヨーゼフのレコードマテリアはかまえるとの相性もいいので、積極的に限界突破させておくといいです。最近は連続ヒット使ってない…

ミンウ獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋ですFF2イベント【天命を知る者】で2人目の新キャラ、ミンウを仲間にしました。白魔法専門ってどうやって使ってやればいいんだ。。専用武器ありきのキャラですかね、ウェイトなしで全体回復できる必殺らしいです。竜巻新キャラのミンウを仲間にできるの…

レイラ獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋です。FF2イベント【天命を知る者】で新キャラのレイラを仲間にしました。まさかのFF2イベント。FF3まではイベントやらないもんなんだとばかり思っていました。フィン城新キャラのレイラを獲得できるのは、イベントヒストリーダンジョンの4つ目【フィン…

新ジョブアビリティ機工士追加らしいけど FFRK

鈴屋ですFF8新イベント【時を越えた邂逅】が始まり、合わせて新ジョブアビリティとして【機工士】カテゴリが追加されました。機工士アビリティカテゴリ追加に伴い実装されたアビリティは2つ。暗闇+遠距離攻撃のブライン弾。沈黙+遠距離攻撃のサイレス弾。…

ヨーロッパからFFRK

鈴屋ですFFRKゲームログが滞ってしまいました。というのも、私しばらくヨーロッパにおります。そしてヨーロッパからでもFFRKプレイできました!WiFi環境があればなのですが、海外からでもプレイできるものですね。なかなか日本にいてもプレイ時間確保できな…

曜日ダンジョンEX+に潜ってみた FFRK

鈴屋です。FF7イベントの凶ダンジョンでバハムートに勝てそうにありません。。どうしたものか。。。まだまだ鍛錬不足だということでしょうか。パーティの強化のためにはレベルや装備もそうですが、アビリティ強化が大事だと自分にいいきかせ、新しく実装され…

EX++ リユニオン・セフィロス攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋ですFF7イベント【悔恨の孤狼】もEX++ダンジョンまで攻略することができました。残すは凶ダンジョンか。これが自信ないんですよね。。EX++ 宿命の敵いつもどおりの一戦のみ。あのセフィロスと戦います。セフィロスでセフィロスをボコることも可能で…

記憶結晶Ⅱの原石獲得! EX+攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋です。FF7イベント【悔恨の孤狼】今回のイベントで限界突破Ⅱが実装されたのはティファ。しかし、配信されるのは記憶結晶Ⅱの原石です。ティファ限界突破もよし、ほかの撮り損ねたキャラや一周年イベントに合わせて解放されたキャラでもよしのステキな配信…

EXダンジョン攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋ですFF7イベント【悔恨の孤狼】のEXダンジョンを攻略です。一周年イベントも終わりました、これでパーティ強化して挑戦してやるって方の参考になれば。EX 母さんなんてダンジョンタイトルだ。今回のEXは3戦。イベント中に戦ってきたボスと再び戦います。…

深淵の間 アルテマバスター攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋です深淵の間【アルテマの記憶】今回の期間としてはギリギリですが、最後の深淵アルテマバスター倒してきました。魔法&魔法ひたすらぶっ放しの戦いです。深淵 アルテマバスタースタミナ使うのが1なので、とりあえず挑戦してしまえばいいと思う。スペシ…

フォース バハムート震攻略パーティ公開 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋ですFF7イベント【悔恨の孤狼】エクストラステージが解放されましたね。同時に一周年イベントのボーナスステージは終了。またイベントの攻略と通常ダンジョンをせっせと進めます。悔恨の孤狼でもEXダンジョンへ挑むべく、フォースダンジョンの最後を攻略…

FF7キャラ記憶結晶再配布 まとめて攻略 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋ですFF7イベント【悔恨の孤狼】今回は新キャラの登場はないので、フォースダンジョンで入手できる記憶結晶はどれも再配布です。まとめて回収してやる。突然現れる謎の3人組まずはクラウド&ザックスの記憶結晶を獲得。獲得できるのはフォースダンジョン2…

バッツが真なる伝説の剣を習得した FFRK

鈴屋です超必殺技フェスももう第5弾、最後まで来ましたね。次は年末年始あたりが大きいイベントになるでしょうか?唯一の収穫エクスカリバー私の今回の一周年記念イベントの収穫はFF5バッツの専用武器、超必殺技【真なる伝説の剣】が習得できるエクスカリバ…

クラウディウルフ獲得 悔恨の孤狼 FFRK

鈴屋ですFF7イベント【悔恨の孤狼】遅れて参戦しております。遅れながらもクラウドの新ドレスコード【クラウディウルフ】を獲得しました。個人的にはノーマルモデルのほうが好きですねえ。召喚獣との一大決戦クラウディウルフモデルを獲得できるのは、イベン…

深淵の間 リクイドフレイム攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋です深淵の間【アルテマの記憶】今回は4戦目リクイドフレイムを討伐しにまいります。アルテマの記憶 リクイドフレイム共鳴タイトルはFF5。超必殺フェスで手に入れたエクスカリバーが火を吹くぜ。装備させているのはクラウドだけど。スペシャルスコアの条…

FF7イベント 悔恨の孤狼開催 FFRK

鈴屋ですFF7新イベント【悔恨の孤狼】が始まりましたね。一周年記念のボーナスステージと被っての開催のため、私はひとあし遅れて参戦しております。今回はとくに新キャラはいないですが、クラウドのモデルチェンジ、ドレスコードが新実装。ACクラウドの姿で…

深淵の間 ドレッドノート攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋です深淵の間【アルテマの記憶】今回はドレッドノートを攻略です。スフィアマナージュに比べりゃすんなり攻略ですよ。アルテマの記憶 ドレッドノート共鳴タイトルはFF13。とは言え、今回はFF13キャラは起用していないです。スペシャルスコアの条件は、戦…