ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

レナ記憶結晶獲得! 本体狙い撃ちで攻略 FFRK

鈴屋ですレナそのものを仲間にするという寄り道を経て、戻ってきましたFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】ガラフ、バッツに続いてレナの記憶結晶も獲得です!これで3つの記憶結晶獲得、残すところ今回から実装されたギルガメッシュのみですな。ロンカ遺跡…

レナ記憶結晶の前にそもそもレナいないからクエスト FFRK

鈴屋ですFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、バッツの記憶結晶までは取りこぼしなく順調にきていますかね。次はレナの記憶結晶をとなるわけですが、そもそもレナが仲間になってない。。。イベントから離脱して、とりあえずレナを獲得しに行ってきましたよ…

バッツ記憶結晶獲得! あなに気をつけるよ今回は FFRK

鈴屋ですFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】でガラフの記憶結晶を獲得、そして今回はこのイベントから実装されたFF5バッツの記憶結晶を獲得しました。非常に優秀なキャラに現状しあがっているバッツですから、今回のイベントでしっかり記憶結晶回収したい…

ガラフ記憶結晶獲得!レベル1で眠ってます FFRK

鈴屋ですFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ヒストリーダンジョンをコンプリートして、お次は記憶結晶回収の旅のためフォースダンジョンに突入です。まずはガラフの記憶結晶を獲得です。とはいえ、私のガラフはレベル1のままで眠りについておられるので…

ギルガメッシュ獲得!こいつ仲間になるのか FFRK

鈴屋ですFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ヒストリーダンジョンをすべて攻略できました。これでFF5ギルガメッシュを仲間にすることができました。こいつ仲間になるんですね。私はネタキャラなんだとばかり思ってたキャラが仲間として実装です。ビッグ…

バッツを獲得!お待ちかねのFF5キャラ FFRK

鈴屋ですFF5イベント【ビッグブリッジの攻防】、ガラフを獲得し、次に獲得できるのはバッツ、無事に仲間にすることができました。待ち焦がれていた方も多いのではないでしょうか?FF5の主人公バッツですし、FF5が好きな友人私には結構いた気がします。ロンカ…

ガラフ獲得! FF5イベントビッグブリッジの攻防開始! FFRK

鈴屋です新FF5イベント【ビッグブリッジの攻防】が始まりました。イベントペースが早くにっちもさっちもいきません!楽しくプレイできているけども。まずは手始めにFF5ガラフを仲間にすることができました。もう通常ダンジョンで配信済みなようですか?私は…

マリア&リチャードの記憶結晶獲得!キングベヒーモスに苦戦 FFRK

鈴屋ですFF2コラボイベント【秘されし言葉の迷宮】超級ステージまできました。そして、クリアすることで獲得できたのが、マリア&リチャードの記憶結晶です。マスタークリアでの記憶結晶獲得達成だったんですが、思った以上に苦戦しまして、よくマスタークリ…

フリオニール獲得!リチャードは持ってた FFRK

鈴屋ですFF2コラボイベント【秘されし言葉の迷宮】でフリオニールを獲得しました。同時にFF2リチャードも仲間にできるステージですが、私はすでに保有しているので、グロウエッグへと化しました。上級 秘紋の迷宮フリオニールを獲得できたのはイベント上級ス…

レオンハルト&マリア獲得!コラボイベントスタート FFRK

鈴屋ですコラボイベントの【秘されし言葉の迷宮】がスタートしました。コラボイベントながらFF2ステージ設定で、キャラクター記憶共鳴、装備共鳴が狙えます。まずは中級ダンジョンまでクリアして、FF2レオンハルト&マリアを獲得。中級 秘紋の迷宮レオンハル…

セッツァー記憶結晶のその先 フリーズドラゴン戦 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【よみがえる翼】でストラゴス、セリス、セッツァーと一通りの記憶結晶の獲得ができました。今回はその先、ここをクリアすればEXステージが解放されます。炭鉱都市 ナルシェ今回のイベントでEXステージを除けばラスト【炭鉱都市 ナルシェ…

セッツァー記憶結晶獲得!使いやすいFF6キャラ FFRK

鈴屋ですFF6イベント【よみがえる翼】最後のセッツァー記憶結晶を獲得できました!FF6キャラでハイブレイクを積めるキャラクターがいなかったので、ほんとうに使い勝手よしだと思います。今後のFF6ステージ、イベントでは外せなくなりそうです。ダリルの墓 …

セリス記憶結晶獲得!全体無属性攻撃あるとだいぶ楽 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【よみがえる翼】ストラゴスの次はセリスの記憶結晶を獲得しました!FF7イベントに次いでFF6ステージもちょこちょこ装備を持っているのもあって、順調にいけます。あとは今回のイベントたぶん難易度かなり低い設定なんだとも思う。フィガ…

ストラゴス記憶決勝獲得!氷属性用意を FFRK

鈴屋です。FF6イベント【よみがえる翼】で、ストラゴスにセリス、そしてセッツァーを獲得できたので、次なるはそれそれの記憶結晶。まずはストラゴスの記憶結晶を獲得です。サマサの村ストラゴスの記憶結晶を獲得できるのはイベント後半一発目のステージ【サ…

セッツァー獲得!こいつはこのイベントから起用する FFRK

鈴屋です。FF6イベント【よみがえる翼】の前半最後、このイベントのメインキャラFF6セッツァーを獲得することができました。ストラゴス、セリスと仲間にして、そのまま放置していますが、セッツァーに関してはイベント後半連れていくつもり。ブラックジャック…

セリスを仲間に!再配布感謝! FF6イベントよみがえる翼 FFRK

鈴屋です現在開催中のFF6イベント【よみがえる翼】。通常ダンジョンでも入手可能なストラゴスの次に獲得できるのは、以前にイベントで獲得チャンスがあったセリス。私は獲得していないキャラ、そして好きなFF6ということもあって、素敵な再配布になっていま…

ストラゴスをイベントで仲間に! よみがえる翼 FFRK

鈴屋です新たに始まったFF6イベント【よみがえる翼】セッツァーの実装とセリスの再配布がメインですが、最近実装されたばかりのストラゴスも仲間にすることができます。通常ダンジョンでも入手可能ですが、そこまで進んでいない私には獲得するチャンス。かな…

ホープ記憶結晶獲得! FF13イベント希望の軌跡 FFRK

鈴屋です。FF13イベント【希望の軌跡】で手に入る記憶結晶は3つ。スノウ、ヴァニラと獲得して、最後に今回のイベントから実装されたFF13ホープの記憶結晶も獲得することができました!ここまでは順調ですかね、まだ余力あります。サンレス水郷ホープの記憶結…

ヴァニラ記憶結晶獲得! FF13イベント希望の軌跡 FFRK

鈴屋ですFF13イベント【希望の軌跡】のフォースでスノウの記憶結晶を獲得すると、次に用意されているボス戦をクリアすることで、FF13ヴァニラの記憶結晶を獲得できます。ゴールデンウィークイベントに被せてきたイベントだからかステージ数も少なく、トント…

スノウの記憶結晶獲得! マナスヴィン戦 FFRK

鈴屋です現在開催中のFF13イベント【希望の軌跡】ヒストリーを危なげなく終わらせて、次に目指すのはまずスノウの記憶結晶。最初のボス倒せば手に入っちゃいます。スノウの記憶結晶獲得しつつ、イベント後半のヒストリーダンジョンを上から順番に攻略してい…

ホープ獲得! 希望の軌跡ヒストリーコンプリート FFRK

鈴屋です開催中のFF13イベント【希望の軌跡】のヒストリーダンジョンすべて攻略できました。これでFF13ホープを無事に仲間に。あまりこのイベントガツガツやってこなかったのは、のんびりサボテンを狩り続けていたから。残された時間で、少なくともヴァニラ…

ヴァニラをイベントで仲間に! FFRK

鈴屋です現在開催中のFF13イベント【希望の軌跡】でFF13ヴァニラを仲間にできました。以前のイベントですでに実装済みのキャラですが、私のように未入手の方には嬉しいイベントです。ヒーラーとしても優秀みたいですし。サンレス水郷再配布となるFF13ヴァニ…

FF13新イベント 希望の軌跡開催 FFRK

鈴屋です。FF13の新イベント【希望の軌跡】がスタートしました。新キャラのホープを仲間にするチャンスです。が、ゴールデンウイークイベント、サボテン狩りとやっぱかぶせないで欲しかったな。。。ホープだけでなく、ヴァニラもスノウも今回新たに追加され…

さっそくクラウドを記憶結晶Ⅱで限界突破

鈴屋です。FF7イベント【取り戻す記憶】のEX+ステージ水の厄災をクリアすることができたので、FF7クラウドの限界突破を早速!魔晄の力クラウドの記憶結晶Ⅱを使うことで、修得可能になるレコードマテリア【魔晄の力】ダンジョン突入時に必殺技ゲージが一つ溜…

FFRK クラウド記憶結晶Ⅱ獲得! ギリギリの戦い

鈴屋ですFF7イベント【取り戻す記憶】でクラウド記憶結晶Ⅱが手に入るEX+ステージ、クリアできました!く、苦しかった!!!これでレベル頭打ちだったFF7クラウドがまたサボテン狩りパーティ復帰です。EX+ 水の厄災EX+ステージは一階層、一戦のみの【ジェ…

FFRK FF7イベント 取り戻す記憶 EXステージクリア!

鈴屋です。FF7イベント【取り戻す記憶】、クラウドの記憶結晶Ⅱを獲得するべく、まずはEXステージにチャレンジ!そして、クリア!それもマスタークリアで突破することができました。EX神羅カンパニー冒頭の通りマスタークリアできたんですが。感想としては、F…

FFRK FF7イベント取り戻す記憶 EX手前までコンプリート!

鈴屋ですFF7イベント【取り戻す記憶】、ついにEX目前のステージまできました。クラウド記憶結晶Ⅱの獲得を夢みて、進めるだけのために、やれることやっていきたいですね!忘らるる都イベント後半追跡編、EXステージを除けば最後のステージ【忘らるる都】ボス…

FFRK クラウド記憶結晶Ⅱへの道 コスモキャニオン

鈴屋ですFF7イベント【取り戻す記憶】で、まずはFF7バレットの記憶結晶、獲得したかった報酬を入手することができました。次なるは、この記事作成中は公開されていませんがEXステージ解放を目指して、新たなクラウドの記憶結晶を目指してイベント進んでいき…

FFRK バレット記憶結晶獲得 鉄壁のグリモアで安心

鈴屋ですFF7イベント【取り戻す記憶】でクラウドの記憶結晶Ⅰを獲得すると、すぐ次のステージがFF7バレット記憶結晶の手に入るステージです。まだまだ余裕をもってイベント攻略することができています。ゴンガガイベント後半追跡編の3つ目のステージ【ゴンガ…

FFRK イベントでクラウド記憶結晶Ⅰ 通常獲得より楽!

鈴屋です。FF7イベント【取り戻す記憶】を進めて、後半追跡編、その序盤でFF7クラウドの記憶結晶Ⅰを獲得することができます。通常ダンジョンでも獲得できるクラウドの一段階目の記憶結晶ですが、今回のイベントでの獲得のほうが難易度は低いと思います。未所…