ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FF7新イベントはひとまず明日からにする FFRK

鈴屋ですFF7新イベント【悔恨の孤狼】が本日から開催予定です。心待ちにしている方も多いでしょうが、私は今日はお休み予定。プレイ時間取れない日になりそうなのもありますが、一周年ボーナスステージを今日は回しておく予定です。召喚オーブも氷オーブも不…

どうやら時代は物理キャラらしい FFRK

鈴屋です一周年記念イベントの賑わいはまだまだ落ち着く気配ないですね、FFRK。そのさなか明日からFF7イベントが新たに開催されます。イベント名は【悔恨の孤狼】そしてFF7クラウドの新超必殺武器フェンリルドライブが実装されます。FFRKの主人公らしい待遇…

深淵の間 スフィアマナージュ攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋です【深淵の間 アルテマの記憶】の続きを攻略していきます。今回は2戦目スフィアマナージュ。ここ、結構辛かったっす。。アルテマの記憶 スフィアマナージュ共鳴タイトルはFF10。うちのユウナが共鳴できますわ。スペシャルスコアの条件は、戦闘不能にな…

期間中一番のボーナスステージ 幸運の収穫祭 FFRK

鈴屋です一周年記念で開催されているボーナスイベント【幸運の収穫祭】期間によって手に入るオーブが変わりますが、現在の開催期間がもっとも熱いです!召喚のオーブが手に入るどの期間の大オーブ、極大オーブも貴重なものであることは間違いないです。その…

深淵の間 魔列車攻略パーティ公開 FFRK

鈴屋ですFFRKでは一周年記念イベントが盛大に行われていますが、そのさなかに公開されたのが深淵の間。いまじゃなくてもいいのに。。。一周年イベントに被せて深淵の間、このあとACクラウドもあるんだっていうんだから、超過密日程です。ウダウダいいながら…

超超超必殺技フェス第1弾に突撃してきた FFRK

鈴屋です一周年記念のイベントも折り返しくらいまではきたでしょうか?FFRK。時間のゆるす限りはサボテン狩りに勤しんでいます。サボテン狩りでミスリル砕くのも悪くないと思いますが、やはり今回は超超超必殺技フェスですよ!半額のラッキーガチャはいまい…

記憶結晶Ⅱの原石の使用をゼロから考える FFRK

鈴屋です前回は記憶結晶Ⅱの原石を誰にするか個人的に考えてみました。今回は全部の選択肢から誰にしようか、ゼロベースでオススメを考えてみた。FF7クラウド序盤で仲間になる物理アタッカー。早い段階で仲間にできるのにずっと戦力として活躍してくれます。…

記憶結晶Ⅱの原石はコイツに使う FFRK

鈴屋ですFFRKが一周年記念イベントをやっていますが、合わせて限界突破Ⅱするための記憶結晶Ⅱもばら撒いてくれます。新たに限界突破Ⅱする候補が8人。使える記憶結晶Ⅱの原石は最大で4つになるらしいです。うーん、悩ましいですね。私はここまでの記憶結晶Ⅱをこ…

半額ガチャは期待値割れ ラッキー装備召喚 FFRK

鈴屋ですシルバーウィークみなさまいかがお過ごしでしょうか。FFRK一周年記念イベントが続いていますが、本日最終日の半額で11連ガチャを回せるラッキーガチャ。一日一回限定ということで、3日間ですから3回チャンスがあります。半額だしね!回しとこう!ガ…

幸運の収穫祭開催 激アツの一周年イベント FFRK

鈴屋です。FFRKが賑わっております!それもそのはず、一周年記念イベント【幸運の収穫祭】が開始したからですね。ゴールデンウィークのときも同じような仕様でイベント開催されましたが、今回はよりパワーアップしたイベントです。サボテン狩り再来今回もイ…

EX攻略パーティ公開 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】エクストラダンジョンもやれるだけやっておきたいですね。今回は新アビリティ獲得のチャンスにもなっていますし。EX 古代図書館今回のイベントのEXダンジョンは2戦。前回のFF6イベントに続き少ない戦闘数になってお…

後半ネクロフォビア攻略パーティ公開 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】やっと後半最後。これは凶ダンジョンどころではないかも。。。ひとまずイベント後半攻略してエクストラダンジョン目指します。ラストフロアイベント後半ダンジョンの最後【ラストフロア】ここをクリアすればエクスト…

メリュジーヌ攻略パーティ公開 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】エクストラダンジョンが公開されましたね。まずは後半ダンジョンをすべて攻略しないことには、エクストラダンジョンも、ガラフ記憶結晶Ⅱも見えてきません。長老の木残された後半ダンジョンの一つは6つ目【長老の木】…

エクスデス記憶結晶獲得! 石像攻略 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】後半ダンジョンで新キャラのエクスデスの記憶結晶を獲得しました。後半ダンジョンの報酬の目玉ですよね。一緒にこのダンジョンではギルガメッシュの記憶結晶も獲得できます。ひきかまするならギルガメッシュなので、…

めしうま!? ガチャ不発のご報告 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋です現在開催中のイベントはFF5【宿りし邪悪な意思】私はFF5の装備がからっきし。なので、今回のガチャは優秀だというウワサも聞き回してみた。結果としては不発!めしうまログをお届け致します。。。レアリティ5なし!11連ガチャ、ミスリル50個を溶かし…

ガラフ&ファリス記憶結晶獲得! ガーゴイル攻略 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】順調に進んでいます。FF5は装備不足で通常ダンジョンでさえ困るのに。今回のガチャ回そうか。FF5ガラフとか全く使ってないですが、今回限界突破Ⅱするのコイツらしい。ピラミッド 入り口ガラフとファリスの記憶結晶を…

レナ記憶結晶獲得! アントリオン攻略 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【宿りし邪悪な意思】後半ダンジョンへ突入です。まずはレナ記憶結晶を獲得できるステージ。優秀な白魔導師なので、未入手であれば今回のイベントでぜひ回収したいですね。デスバレーレナの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半ダンジ…

凶ガーランド攻略パーティ公開 アクセサリーオブライト FFRK

鈴屋ですFF1アクセイベント【アクセサリーオブライト】危なげなく最後の凶ダンジョンまできました。今回のイベントはこれまでのイベントでつまずいていたりしても、一歩その先へ進みやすいイベントだと思います。凶ダンジョンにしても、これまで難易度140だ…

エクスデス獲得! 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋ですFF5新イベント【宿りし邪悪な意思】が先日よりはじまりましたね。まずは新キャラのエクスデスを仲間にしました。FF6ケフカもそうでしたが、こいつ仲間になるんだな。エクスデス城 上層新登場のエクスデスを仲間にできるのは、イベント前半の最後【エ…

光の戦士記憶結晶Ⅱ獲得! アクセサリー オブ ライト FFRK

鈴屋ですFF1アクセサリーイベント【アクセサリーオブライト】唯一のFF1キャラである光の戦士の記憶結晶Ⅱを獲得しました!獲得はしたものの、使うのはいつになるやらとは思ってますよ。浮遊城光の戦士の記憶結晶Ⅱが獲得できるのはイベントダンジョンの9つ目【…

光の戦士記憶結晶獲得! アクセサリーイベント FFRK

鈴屋です日を追ってダンジョンが解放されるイベント【アクセサリー オブ ライト】が開催中です。面倒なのでカタカナでイベントタイトル紹介です。私にとってジョブキャラと変わりない立ち位置だった光の戦士の記憶結晶が獲得できました。FF1のダンジョン設定…

マナに宿りし記憶完全攻略 FFRK

鈴屋ですFF6イベントに一生懸命でしたが、聖剣伝説とのコラボイベント【マナに宿りし記憶】もすべてクリアできています。今日終わっちゃうイベントですけどね。EX++ 冒険のおわり自前で鉄壁のグリモア、ララバイ全体回復の祈りの歌があったので、なんとな…

凶マディン攻略パーティ公開 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】さいごの凶ダンジョンまできました。ここのところのイベントではしばらく凶ダンジョンクリアできず、さいごに獲得したのはゴドーのお面。しかし久しぶりに今回の凶ダンジョンクリアできました!しかも、まさかのマス…

EX++インフェルノ攻略パーティ公開 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】今回のイベントもEX+までは無事にクリア、だいぶ深いところにまできました。今回のEX++ダンジョンもロゼッタ石を回収できるステージになっております。EX++ ガレキを護る者ボス一戦のみ。ロゼッタ石よりも新ア…

ティナ記憶結晶Ⅱ獲得! EX+攻略パーティ公開 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です。FF6イベント【失われた絆の証明】ケフカが仲間になる展開にもワクワクしましたが、ティナの限界突破Ⅱがなにより嬉しい!FF6が大好きなタイトルなので。そして無事に記憶結晶Ⅱ獲得!すでにカンストしているので、手に入れてすぐ使用します。EX+ 乱…

EX攻略パーティ公開 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】エクストラダンジョンへ挑戦です。今回のEXダンジョンはかなり楽になっていると思います。戦う数が少ないし。EX 幻獣の遺志今回のEXステージは2戦。一時は4戦だったことを考えると半分です。スペシャルスコアの条件…

フォース インフェルノ攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】フォースダンジョン最後のステージも攻略して、エクストラダンジョンへ参りましょう!瓦礫の塔フォースダンジョンの最後【瓦礫の塔】ヒストリーダンジョンであれば、新キャラのケフカを仲間にできるダンジョンです。…

ブルードラゴン攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】エクストラステージが解放されましたね!ティナ記憶結晶Ⅱは喉から手が出るほどほしい代物。回収目指して頑張ります!古代城イベントフォースダンジョンの6つ目【古代城】エクストラステージの解放、ティナの記憶結晶…

レーヴ&ソーニョ&スエーニョ攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】新登場のケフカの記憶結晶を無事に獲得できましたが、何よりティナの記憶結晶Ⅱが欲しいので、残りもマスタークリア目指して頑張ります。夢のダンジョンイベントフォースダンジョンの5つ目【夢のダンジョン】ヒストリ…

ケフカ記憶結晶獲得! デュラハン攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【失われた絆の証明】新キャラであるケフカの記憶結晶を獲得できました。ここまでイベントフォースダンジョンを連れて歩いているケフカ。私のケフカ、まだまだ限界突破は先の話。ダリルの墓新登場のケフカの記憶結晶を獲得できるのは、イ…