ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ザックス レベル50到達 現在のヘイスガキャラ FFRK

鈴屋です。 FF7ザックスがレベル50に到達しました。 手元の装備がまだまだ充実していないですが、その状況でもヘイスガが使える貴重なキャラです。 魔法剣による属性攻撃ができる 序盤において、魔法剣で属性攻撃ができるだけで、使いやすいキャラです。 ス…

深淵メルトン ラッキーガチャ 第5回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 深淵ダンジョン【メルトンの記憶】が公開されました。 合わせて、今回もミスリルが半分の25個で回せるラッキーガチャが登場。 宣言どおり回してきました。 今回のガチャは黒魔道士キャラが対象 黒魔法5が使用できるキャラが対象のガ…

バッシュ レベル50到達 将来のひきかま候補キャラに FFRK

鈴屋です。 FF12バッシュがレベル50に到達しました。 貴重な【ひきかま】キャラだと思っていますが、活躍するにはもっと共鳴ができる武器を揃えていく必要がありますね。 将来のひきかまキャラとして起用 かまえるキャラとして、FF7クラウドをずっと起用して…

ひきつけるを生成 これで【ひきかま】ができる FFRK

鈴屋です。 ナイトアビリティ【ひきつける】を生成しました。 これで【ひきかま戦法】ができますな! かまえると合わせることで、ひきかま戦法が完成! 侍アビリティ【かまえる】と合わせて使用することで、敵によっては無力化さえ可能にしてくれます。 【ひ…

FFRKにもついにマルチプレイが 第4回公式生放送

鈴屋です。 ニコ生にて行われた公式生放送で、FFRKにマルチプレイが実装予定であることが発表されました。 マルチ実装は時代の流れか 現在多くのスマホゲームで、他のプレイヤーと協力するマルチプレイ機能を持っています。 白猫とかログレスとかそんなカン…

ザックス獲得 英雄の魂を使用 FFRK

鈴屋です。 FF7ザックスを英雄の魂を使用して仲間にしました。 以前のデータであれば持て余していた、英雄の魂ですが、新規でプレイを再開するとなると、キャラクターが多すぎて困る! 専用武器アポカリプスを所持 FFRKのプレイを再開して、最初のガチャでザ…

ヴァン レベル50到達 思った以上に専用必殺が便利 FFRK

鈴屋です。 FF12ヴァンがレベル50に到達しました。 現在起用しているキャラでは唯一超必殺を習得しているキャラです。 限界突破Ⅰのための記憶結晶Ⅰもあるので、このまま起用を続け育成します。 火力にしてよし、補助にしてよし ヴァンはシーフアビリティ【力…

かまえるをフル精錬した 10回かまえられるぞ FFRK

鈴屋です。 侍アビリティ【かまえる】をフル精錬しました。 個人的には推しているアビリティです。 賛否両論あるアビリティでもあるでしょうが。。。 マックスまで精錬することにより、10回かまえることができます。 マックスまで精錬なんて難しくはない レ…

シャントットがレベル50に到達 黒魔道士キャラ変えたかったのに FFRK

鈴屋です。 FF11シャントットのレベルが50に到達しました。 グロウエッグを使用したわけでもなく、予定外にレベル50になるまで、連れて歩いてましたね。 モンクアビリティが載るけど、バリバリの黒魔道士キャラ 魔力が黒魔法特化キャラ仕様なのに、なぜかモ…

クラウドがレベル50に 仲間にしてから常に起用中 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF7クラウドがレベル50に到達しました。 仲間にしてから、パーティから外すことなく起用をしているキャラなので、レベル50一番乗りというのも、納得できる結果です。 かまえる&魔法剣のアビリティ構成 FFRKのプレイを開始して、早い…

持たざる者ガチャ 愛が足りなかったようだ 第4回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FFTイベント【持たざる者】ガチャ第2弾を回しました。 関連記事:持たざる者開催 FFTイベント 以前のデータのように、プラチナソードをと目論んだのですが、愛は足りなかったようです。 目玉焼き完成 うう。 第2回ガチャ報告もそう…

スタミナ60到達! かまえる&フレンド鉄壁でゴリゴリ FFRK

鈴屋です。 FFRKを新規で始めて2週間ちょっとですか。 スタミナが60に到達しました。 3時間分のスタミナを溜め込むところまできました。 進捗状況 スタミナ50に到達したときと同様、まだヒストリーダンジョンの攻略のみです。 すでに攻略できそうなフォース…

やっぱり【かまえる】強し 序盤から大活躍 FFRK

鈴屋です。 簡単お手軽に生成することのできる侍アビリティの【かまえる】 FFRKのプレイを再開して、作れる段階にきたところで、すぐさま生成したアビリティです。 その強さと利便性はFFRKでは有名なお話ですが、プレイ再開に伴い再確認させられましたね。 …

FFTラムザバースト必殺 裏の英雄が不評 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FFTイベント【持たざる者】の開催とともにFFTラムザのバースト必殺が実装されました。 プラチナソードでさけぶ無双 ラムザの新登場と共に実装された専用超必殺。 私も以前のデータではもっていましたが、これが非常に強力で、現在で…

ザナルカンド攻略 FF10ヒストリー FFRK

鈴屋です。 FFRKのスタートはFF7ダンジョンでしたが、ここからはタイトルが変わり、ストーリーも分岐します。 今回はFF10最初のダンジョン【ザナルカンド】 FF7からタイトルが変わり、サウンドも変わります。 サウンドがタイトルによって違うのが、FFRKの一…

ヤ・シュトラを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。 ディシディアコラボイベント【混沌と調和カオス編】で、ヤ・シュトラを仲間にしました。 もう終わってしまっているイベントですけどねー。 専用タイラスがあれば強力なキャラなんですが、持ってないんでねー。 最近限界突破Ⅱもしたキャラのようで…

プレイ再開から2週間 復帰したらこうなった FFRK

鈴屋です。 ホワイトデーですね。 FFRKのトップ画像が期間限定でFF6ロックになっています。 FFRKのプレイを再開してだいたい2週間。 現状の私がどうなったかご報告いたします。 プレイスタイルの変化 以前のデータでは今回のデータよりもFFRKに時間を割いて…

持たざる者開催 FFTイベント FFRK

鈴屋です。FFTイベント【持たざる者】が開催。きてしまった。。。私はFFTファンなので、もっと強くなってから開催されることを期待していたのですが、こればっかりは仕方ないですね。FFTラムザのプラチナソードを持って、さけびまくってたのはいい思い出です…

フリオニール&ルーネスを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。今回はFF2フリオニールとFF3ルーネスを仲間にしました。 以前のデータではフリオニールの専用持ってましたが、そうではない今は育成は後回しです。 ケフカ FFRKでは仲間にすることもできるケフカ。 今回のデータではまだ仲間にできていませんが、…

決意の証明ガチャにリベンジ! 第3回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。FFRK復帰後すぐに11連ガチャで目玉焼きを喰らいました。先が思いやられる展開でしたが、過去を変えることは、またデータを捨てでもしない限り無理な話。運命なるままにプレイしているので、リセマラもしないですし、目玉焼きの結果も受け入れます…

スタミナが50に到達 絶大なるフレンド召喚 FFRK

鈴屋です。FFRKのスタミナの上限が50に到達しました。必死にストーリーダンジョンの攻略を押し進めてきたわけでもなく、ここまで順調に走ってきましたね。スタミナ上限は大きいほどよい当たり前ではありますが、スタミナ上限が大きいに越したことはございま…

決意の証明ガチャ11連で惨敗 第2回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。前回は深淵同時開催のラッキーガチャで、FFRK復帰後としてはまずまずの結果を得ることができました。新規で始めたので、たいがいのレア5なら喜べるってのはいいですね♪今度はFF9イベント【決意の証明】ガチャ第1段の11連にチャレンジ!が、復帰後2…

バッツ&シャントットを仲間に 混沌と調和カオス編 FFRK

鈴屋です。復帰したらやっていたディシディアFFイベント【混沌と調和 カオス編】内容全く知らないタイトルですが、仲間にできるキャラは積極的に取りに行く!ミスリルも頑張って回収する!ガーランドイベント一つ目のダンジョン【ガーランド】ここでFF5バッ…

復讐の刃・信念の盾開催 FF12イベント FFRK

鈴屋です。FF12イベント【復讐の刃・信念の盾】が開催。新キャラとして、ガブラスが登場するようです。FF12はプレイしたことがないのですが、敵キャラながら人気のあるキャラクターのようです。実装済みのキャラクターとしては、アーシェとバッシュの限界突…

新規プレイヤーでも攻略できる!1000万DLスペシャルダンジョン FFRK

鈴屋です。復帰したてのFFRKで、新規プレイヤーとなっているわけですが、現在開催中のスペシャルダンジョン、とりあえずクリアだけしてきました!ゴールドルの館 特別編世界1000万ダウンロード記念のスペシャルダンジョンとして、ゴールドルの館特別編が開催…

伍番魔晄炉攻略 FF7ヒストリー FFRK

鈴屋です。ストーリーの早い段階でFF7クラウドを仲間にできるダンジョンです。伍番魔晄炉タイトルはFF7。難易度は1。3階層。チュートリアルの延長みたいなものなので、準備は必要なく、簡単にクラウドを仲間にすることができます。スペシャルスコアの条件は…

深淵ノーザンクロスのラッキーガチャ回してみた 第1回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です FFRKに復帰して、初めての11連ガチャを回しました! 回したのは深淵ノーザンクロスの記憶に合わせて開催されているラッキーガチャ。 ミスリルが通常の半分25個で11連がまわせて、レア5がひければ、専用確定! 今回は物理スピードのレ…

壱番魔晄炉 FF7ヒストリー攻略 FFRK

鈴屋です。FFRKに復帰したので、のんびりストリーを攻略した記録もつけてまいります。最初の舞台はFF7。運営がFF7推しであることは、ニコ生でも公言されておりますが、そういったことから、FF7が入りとして選ばれているのかなとリプレイしてみて思いましたね…

懲りずにFFRKへ復帰

鈴屋(@gmlog123)です。 先日FFRKのデータを消し飛ばした、非常に残念なお知らせをいたしました。 しかし、このたびFFRKへの復帰を決断! FFTラムザがさけべて、デシが鉄壁使えたデータ。 失ったものは大きく、悲しみにくれていましたが、だいぶ癒えてもき…