ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファング獲得!バハムート攻略 突き立つ牙の誓い FFRK

鈴屋です。FF13新イベント【突き立つ牙の誓い】で新登場のファングを仲間にしました。さっそくフォースダンジョンで使ってみようと思います。しばらくはかまえらー殴る専門になりますけど。フィフスアーク 試練新キャラFF13ファングを仲間にできるのは、イベ…

EX++攻略パーティ公開 FF4燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です。FF4イベント【燃え盛る怒りの刃】で無事に暗黒セシル記憶結晶Ⅱを獲得することができました。ここまででも個人的には御の字なわけですが、やりますEX++ステージ。そして突破しました!エクストラステージの報酬は大きいので嬉しい限りです!EX+…

FF13イベント 突き立つ牙の誓い FFRK

鈴屋です。FF13新イベント【突き立つ牙の誓い】の予告がきてました。これは噂のFF13ライトニングの記憶結晶Ⅱ配信イベントか!?ニコ生でたしか話題になっていたはずです。私のライトニングさんといえば、一時はずっとパーティに入っていたできる女。最近はめ…

暗黒セシル記憶結晶Ⅱ獲得 EX+攻略パーティ公開 燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】厳しいかもしれないと思っていた暗黒セシルの記憶結晶Ⅱを獲得できました!レベル80になったとしても物理攻撃のみのアビリティ構成だと使ってやるのが難しいのですが。。。EX+ステージボス一戦のみのステージ。スペ…

EX攻略&パーティ公開 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】フォースダンジョン攻略を終えたので、エクストラステージにチャレンジです。やってみるまでは無理ゲーだろこれと思っていましたが、ノーコンでいけた。EXステージ今回のEXステージは3戦。スペシャルスコア条件は、…

暗黒セシル記憶結晶Ⅱへの道 フォース バブイルの塔地上 燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】フォースダンジョン最後まできました。ここをクリアすればエクストラステージが解放されます。バブイルの塔 地上イベントフォースダンジョンの最後【バブイルの塔 地上】スペシャルスコア条件は、エッジの起用氷属性…

暗黒セシル記憶結晶Ⅱへの道 フォースバブイルの塔地底 燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】の新キャラ、ローザとエッジの記憶結晶を無事に獲得しました。つぎはエクストラステージでの暗黒セシル記憶結晶Ⅱの獲得が目標です。バブイルの塔 地底まずはイベントフォースダンジョンをすべて攻略しなければなりま…

エッジ記憶結晶獲得! イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】で新登場エッジの記憶結晶を獲得しました。ひとまずこれで、新キャラの記憶結晶も無事回収して一安心です。FF4ゴルベーザの記憶結晶も未所持であればマスタークリアで獲得できるステージです。ドワーフ城 クリスタル…

ローザ記憶結晶獲得! イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】エクストラステージが解放されましたね。さっそくネットで調べてみましたが、突破できる気がしないです。。。ひとまず今回のイベントで新登場のローザの記憶結晶は獲得しました。ゾットの塔ローザの記憶結晶が獲得で…

カイン記憶結晶獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】でカインの記憶結晶獲得ステージをクリア。私のカインは基本寝ています。ベンチ要員です。久しぶりに今回のイベントでは叩き起こしました。ジャンプ要員です。ゾットの塔カインの記憶結晶が獲得できるのは、イベント…

暗黒セシル記憶結晶獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですエクストラステージももう解放されそうなFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】フォースダンジョンへ突入です。まずは暗黒セシル記憶結晶が獲得できます。ミストの洞窟暗黒セシルの記憶結晶が獲得できるのはイベントフォースダンジョンの最初【ミストの洞…

エッジ獲得!イベントヒストリー攻略完了 燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】新登場のエッジを仲間にしました。これにてイベントヒストリーダンジョンが完全攻略できましたとさ。これが噂の忍者ですな。忍者使いこなせないんですよね。バブイルの塔 地上エッジを獲得できるのはイベントヒスト…

ローザ獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF4イベント【燃え盛る怒りの刃】で登場のローザを仲間にしました。白魔導士に物理補助4もってのはこれから当たり前になるのか?召喚か物理補助かってカンジでしょうか。ゾットの塔 上層ローザを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの3…

リュック記憶結晶獲得! イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋ですFF10イベント【宿命との対峙】からの登場となるリュックの記憶結晶を獲得しました。最近は続々と記憶結晶Ⅰの再配布も行われていますが、それでもやはり早い段階で回収できたほうがいい。ガガゼト山リュックの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォ…

エッジ&ローザ登場 FF4イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋ですFF14イベントでのクエストスタートもこれからですが、FF4新イベント【燃え盛る怒りの刃】が開催されます。新登場のFF4エッジは忍者キャラに。FF6シャドウの登場から続々忍者が登場していますが、忍者いまのところ使いようがないんですよね。これから…

アーロン記憶結晶獲得 イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋ですFF10リュックイベント【宿命との対峙】で再配布となるFF10アーロンの記憶結晶獲得ステージをクリアしました。あまり起用する機会が私にはないキャラクターですが。マカラーニャの森アーロンの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョン3…

ユウナ&ティーダ記憶結晶獲得! イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋ですFF10イベント【宿命との対峙】今回はユウナ&ティーダとまとめて記憶結晶を獲得できるステージを攻略。ティーダは記憶結晶Ⅱもすでに実装されているので、もう記憶結晶Ⅰに関しては所持している人も多そう。ユウナも優秀なヒーラー。こちらはまだ限界…

ヤ・シュトラの記憶結晶獲得 イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋ですFF14イベント【猛る焔神】もあっという間に最後のステージまで到達、ヤ・シュトラの記憶結晶を獲得しました。そりゃあっという間さ。ステージが4つしかないもん。超級 カッパーバルで消える夢ヤ・シュトラの記憶結晶獲得ができるのはイベント最後の…

サンクレッド記憶結晶獲得! イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋ですFF14イベント【猛る焔神】、用意されたステージが少ないのであっという間に記憶結晶の一つ目、サンクレッドの記憶結晶を獲得できました。この先で開始されるイベントクエストを考えたら、グロウエッグドーピングしてでも限界突破させたほうがいいの…

サンクレッド&ヤ・シュトラを仲間に! イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋ですFF14イベント【猛る焔神】さっそく潜って、サンクレッドとヤ・シュトラを獲得してきました。意気揚々とイベント開始したら階層の少なさにびっくりした。中級 サスタシャに挑む者サンクレッドとヤ・シュトラを仲間にできるのはイベント中級ステージ【…

ワッカ記憶結晶獲得! イベント宿命との対峙 FFRK

鈴屋ですFF10イベント【宿命との対峙】フォースダンジョンの攻略も序盤は苦労なく進めます。まずはFF10ワッカの記憶結晶を獲得。これイベントではなく通常ダンジョンでも獲得できますが、まだもってなければチャンスステージです。イベントの今回のほうが難…

リュック獲得! 宿命との対峙 FFRK

鈴屋ですここのところあまり状況の報告ログを作れていませんでしたが、FF10リュックを無事に仲間にすることができました。獲得スクショも撮り損ねております。エボン=ドーム・魔天リュックを仲間にできるのはイベントヒストリーダンジョンの最後【エボン=ド…

FF14がやってくる!イベント猛る焔神 FFRK

鈴屋です気づけばFF5ファリス&クルルイベントが終わり、FF10リュックイベントもエクストラステージが解放。そして次なるイベント予告まできています。い、忙しい!イベントが次々やってくるのは楽しめますけどね!猛る焔神今回はFF14イベント。ナンバリング…

レナ記憶結晶Ⅱを目指して EXステージ攻略!パーティー公開 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】エクストラステージまできました。レナ記憶結晶Ⅱまであとすこし。EX 第二世界の魔物達今回のEXステージは3階層スペシャルスコア条件は、戦闘不能にならない睡眠これしかないので、パーティー編成への制約は小さく…

レナ記憶結晶Ⅱ目指して イベント後半ラスト エクスデス攻略 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】も後半ステージラスト!ここをクリアするとエクストラステージが解放です。FF7イベントと違って装備の恩恵が少ない私。つらいっちゃつらいです。エクスデス戦イベント後半ステージの最後【エクスデス城 最上階】…

レナ記憶結晶Ⅱ目指して フォースギルガメッシュ戦攻略! FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】ファリスの記憶結晶までを獲得して、次はレナ記憶結晶Ⅱを目指して進みます!最近エクストラステージ解放まではとんとん進めるようになってきました。成長してますねえ。ギルガメッシュ戦イベント後半ステージ6つ…

ファリス記憶結晶獲得! カーバンクル攻略パーティー公開 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】後半ステージの報酬はやはりクルルと、そして今回獲得したファリスの記憶結晶が何よりのメインでしょう。カーバンクルを倒すことでファリスの記憶結晶が獲得できます。後半ステージの中盤です、なんとかなります…

ガラフ&クルルの記憶結晶獲得! クリスタル戦攻略 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】まもなくエクストラステージが解放されそうですね。FF5レナ記憶結晶Ⅱをまだかまだかと身構えている方多そうです。今回はガラフと今回イベントより実装のクルル記憶結晶獲得ステージを攻略です。とにもかくにもク…

レナ&バッツ記憶結晶獲得! FF5イベント暁の意思を継ぐ4戦士 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】前半ステージの攻略を終え、後半ステージに突入です。まずは後半ステージでFF5レナ&FF5バッツの記憶結晶を獲得します。バッツ記憶結晶と。レナ記憶結晶と。まとめて獲得できる。どちらも優秀なキャラなので、未…

ファリス獲得! 暁の意思を継ぐ4戦士前半攻略完了 FFRK

鈴屋ですFF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】の前半最終ステージをクリアして、新実装FF5ファリスを仲間にしました!アビリティ性能見る限りとても優秀に仕上がってそうです。飛竜草戦ファリスを仲間にできるのはイベント前半ステージの最後【飛竜の谷】ボス…