ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

追憶の狭間 FF4編 ギルガメッシュひきかまで攻略 FFRK

鈴屋です記憶結晶キャンペーンとも言えるイベント【追憶の狭間】こちら着手は早かったんですがブログにするのはだいぶ遅くなってしまいました。まずはFF4ステージを一通りクリアしましたよ。難易度20ボスは【サウルスゾンビー】序盤なので楽々突破。火力が必…

FF6漆黒の暗殺者 EX+ステージをクリア! FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】も残すところはEX+、EX++ステージのみになりました。私はEX+ステージまで突破できたら御の字でございまして。なんとかEX+ステージをマスタークリアで締めくくることができました!雪男の洞窟EX+ステージ【雪男の洞…

FF6漆黒の暗殺者 EXステージクリア! FFRK

鈴屋です本日より開催されるイベント【追憶の狭間】にわくわくしてる方も多いでしょう。必殺技フェスですからねえ。私はやっとこFF6イベント【追憶の狭間】のEXステージを攻略しました。EXステージ 世界を救う戦いスペシャルスコアを達成するために用意する…

シャドウ記憶結晶のその先 ジークフリード討伐 FFRK

鈴屋です必殺技フェスとイベントの公式アナウンスが入ってワクワクしております。その一方でのFF6イベント【漆黒の暗殺者】エクストラステージを除いてすべてのステージを攻略しました。コロシアムイベントステージの最終戦は【ジークフリード】ヒストリーダ…

イベント追憶の狭間&必殺フェスがくる! FFRK

鈴屋です。ゴールデンウィーク中に行われた必殺技フェスが再びFFRKにやってきます。https://ffrk.link/archives/2640リンクしたサイト以外にも速報打ってるサイトが多数あるので、ほぼ間違いなく、そして間も無くやってきそうです。多数の記憶結晶2の獲得も…

シャドウ記憶結晶のその先 キングベヒーモス討伐 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】にて、シャドウの記憶結晶の獲得で一通りの記憶結晶は回収することができました。今回はさらにその先。召喚大オーブが報酬になっているので、ぜひとも回収したい。マスタークリアできなくてもとりあえずは取れますしね。…

コラボイベント 光の戦士たちのメモリア FFRK

鈴屋です先日よりコラボイベント【光の戦士たちのメモリア】が開催されています。コラボイベントは消化そのものはあっという間にできるのがいいところですよね。今回はイベント中のポイント【ピクセルト銀貨】を使って景品交換していく仕様。こんなに記憶結…

シャドウ記憶結晶獲得!力オーブでマラソンできる FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】で新たに実装されたシャドウ。そのシャドウの記憶結晶までも獲得できました。ここまでは当然ラインと考えてここからが私は勝負どころ。モブリズの村シャドウの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの5…

ロック記憶結晶獲得! ボス2体とも麻痺が効く FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】で手に入れることができる記憶結晶は3つ。モグの記憶結晶ステージに続き、ロックの記憶結晶獲得ステージも攻略できました。まだロックはレベル1のまま眠っておりますが。魔大陸ロックの記憶結晶を獲得できるステージは、…

モグの記憶結晶も無事にグロウエッグに FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】順調にヒストリーを終えて、フォースダンジョンへと突入です。まずはモグの記憶結晶を獲得するとこですな。モグ本体同様、すでに記憶結晶も所持しているためグロウエッグになりましたとさ。フレイムイーター戦モグの記憶…

シャドウ獲得!順調にヒストリー攻略! FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】のヒストリーダンジョンをすべて攻略、今回のイベントのメインであるシャドウを獲得、仲間にすることができました。いやあ、久しぶりにかなりしっかり、順調にプレイを進めていくことができていますよ。コロシアムシャド…

ロック獲得!念願の再配布 FFRK

鈴屋ですFF6イベント【漆黒の暗殺者】のメインはシャドウですが、すでに実装されているロックの再配布もされているイベントです。私はロックが仲間になっていないので、これは嬉しい再配布、そしてしっかり回収しましたよ。モブリズの村ロックを仲間にできる…

モグはグロウエッグへと昇華しました FFRK

鈴屋ですFF6新イベント【漆黒の暗殺者】がスタートしました。早速潜ってまずはモグを仲間にできるステージを突破!いやあ、私にしてはイベント着手がここのところと比べると超早いです。魔大陸モグを仲間にできるのはイベントヒストリーダンジョンの3つ目【…

FF6イベント 漆黒の暗殺者が本日よりスタート予定! FFRK

鈴屋です本日よりFF6の新イベント【漆黒の暗殺者】が開催される予定です。私はFF6が好きですし、ぽろぽろイベントが開催されるので嬉しい限り。FF6キャラで使えているのはティナだけって現実が悲しいところ。シャドウが登場今回のイベントの目玉はシャドウ。…

ルールー獲得!記憶結晶も獲得!ワッカ記憶結晶ウマ! FFRK

鈴屋です現在唯一開催されているのがFF10イベント【三度目の旅】またしても次のイベントが迫っているわけですが。。。今回のイベントのメインであるFF10ルールーを仲間に、記憶結晶も獲得することができました。ルールー&記憶結晶黒魔法特化キャラに仕上げ…

FF9イベント いつか帰るところ ジタンもろもろ仲間に FFRK

鈴屋です現在開催中のイベントはただひとつ、FF9イベント【いつか帰るところ】ついにFF9ジタン実装ということで、待ってました!と喚起しているプレイヤーもいることでしょう。私はFF9といえば黒魔導師フォルムそのままのビビこそ代名詞と思っていたのですが…

FFRKに疲れちゃったよ!?

鈴屋ですいっつもメモ書き程度の更新しかしない私ですが、その間のFFRKのプレイ時間ったらひどいもんで、起動すると確実にスタミナ全回復してます。そんなこともあるよねー!のんびりゆるりとやってるので私らしいっちゃらしいです。FFRK疲れ?LINE疲れとか…