ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リノア&ゼル記憶結晶獲得! BGH25 1F2攻略 断鎖の覚悟 FFRK

鈴屋ですFF8イベント【断鎖の覚悟】フォースダンジョンに突入しました。まずはリノア、ゼルの記憶結晶の再配布されるダンジョンを攻略。今回のイベントでゼルは限界突破Ⅱできる記憶結晶Ⅱまで用意されています。F.H.リノア、ゼルの記憶結晶が獲得できるよのは…

スコールドレスレコード獲得! プロパゲーター攻略 断鎖の覚悟 FFRK

鈴屋ですFF8イベント【断鎖の覚悟】で実装されたスコールのドレスレコードSeeD制服を獲得しました。ドレスレコード獲得してどうなるわけではないんですけどね。これでイベントヒストリーダンジョンの攻略は終了ですね。飛空艇ラグナロクスコールのドレスレコ…

イデア獲得! サイファー&イデア攻略 断鎖の覚悟 FFRK

鈴屋ですFF8イベント【断鎖の覚悟】で新キャラのイデアを仲間にしました。スコールにドレスレコードが追加される都合か、かなりイベントの早い段階で仲間にすることができます。ガルバディアガーデン新キャラのイデアを獲得できるのは、イベントヒストリーダ…

断鎖の覚悟開催 FF8イベント FFRK

鈴屋ですFF8イベント【断鎖の覚悟】が開催。魔女イデアが新キャラとして登場、仲間になります。FF9ビビやFF10ルールー同様の黒魔法超特化キャラとして実装です。その新キャライデアとゼルの限界突破Ⅱも実装。さらにスコールのドレスレコードと、待望のバース…

凶ジャッジ・ベルガ攻略パーティ公開 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】EXダンジョンが終わって、いよいよ凶ダンジョン。久しぶりにマスタークリア攻略できた気がします。今回は私自身に時間があったのもよかった。凶 神都ブルオミシェイスFF12の純正レア5武器持ってないんですが、押し切る…

EX攻略パーティ公開 ログレスコラボ FFRK

鈴屋ですログレスコラボイベント【剣と魔法の王国】ポイント集めするコレクションイベントですが、ミスリルの数が多くて嬉しくなりますね。ガラフ、レナのドレスレコードは簡単に獲得できたので、EXダンジョンに挑戦してクリアしてきました。EX 大軍団!今回…

デュラハン攻略パーティ公開 深淵リレイズの記憶 FFRK

鈴屋です深淵の間【リレイズの記憶】2つ目の攻略としてデュラハン倒してきました。ここでは盛大にミスってきましたけどね!リレイズの記憶 デュラハン共鳴タイトルはFF6。スペシャルスコアの条件は、戦闘不能にならない炎属性攻撃氷属性攻撃しない炎属性攻撃…

剣と魔法の王国開催 ログレスコラボイベント FFRK

鈴屋ですFFRKでログレスコラボイベント【剣と魔法の王国】が開催。ログレスといえばCMのやつですよね、仕事しないでログレスやってるやつ。ハライチ澤部が出てるやつです。今回のコラボイベントはFF5のイベントも兼ねているような形です。デバフマシーンのフ…

スカルミリョーネ攻略パーティ公開 深淵リレイズの記憶 FFRK

鈴屋です深淵の間【リレイズの記憶】がスタートしましたね。まずはスカルミリョーネを攻略してきました。リレイズの記憶 スカルミリョーネ共鳴タイトルはFF4。共鳴装備の不足が不安なところではありました。スペシャルスコアの条件は、戦闘不能にならない聖…

リレイズの記憶 深淵の間第3弾 FFRK

鈴屋です深淵の間第3弾は【リレイズの記憶】これまではFF7エアリスやFF9エーコの専用武器を持っていないと使えなかったリレイズがアビリティとして実装されます。合わせて、11連ガチャが半額で回せるラッキーガチャ搭載。白魔法5が使えるキャラの専用がでる…

パンネロ記憶結晶Ⅱ獲得! EX++マティウス攻略パーティ公開 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】のEX++ダンジョンをクリアしてパンネロの記憶結晶Ⅱを獲得できました。これで今回のイベントで手に入る記憶結晶Ⅱは一通り入手できました。よかったよかった。EX++ 背徳の皇帝ボス本体とお供で構成されたボス戦ですが…

バルフレア記憶結晶Ⅱ獲得! EX+ヴィヌスカラ攻略パーティ公開 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】EX+ダンジョンをクリアして、バルフレアの記憶結晶Ⅱを獲得しました。バルフレアはシーフアビリティでの自己バフ、そこから魔法剣使える、機工士アビリティの実装と幅広く活躍の場があるキャラ。限界突破Ⅱできることで…

ヴァン記憶結晶Ⅱ獲得! EX攻略パーティ公開 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】のEXダンジョンをクリアしてヴァンの記憶結晶Ⅱを獲得しました。ついについにヴァンが限界突破Ⅱです。ハイブレイク役として長く起用していたキャラです。最近はデシ、ラムザと補助キャラは別のキャラばっか使ってますが…

ヴァン&バッシュ記憶結晶獲得! ジャッジ・ギース攻略 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】での新キャラ、バッシュの記憶結晶を獲得しました。バッシュの記憶結晶の獲得のついでに、ヴァンの記憶結晶の再配布もされていますね。戦艦リヴァイアサンヴァンとバッシュの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォー…

マンドラーズっていうのかお前ら 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】のフォースダンジョンの攻略中に遭遇した可愛げある集団。お前らマンドラーズっていうのか。なんなんだこいつらとググってしまいました。FF12というタイトルに詳しくないんです。可愛げに見えて凶悪しれっと出てきたの…

バッシュ獲得!ドクター・シド攻略 導かれし空賊 FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】で新キャラのバッシュを仲間にしてきました。先日FF10アーロンがひきかまキャラになりましたが、そこに加えてひきかまキャラが追加になりました。限界突破Ⅱしないのが残念ですが。ドラクロア研究所新キャラのバッシュを…

導かれし空賊開催 FF12イベント FFRK

鈴屋ですFF12イベント【導かれし空賊】が開催。久しぶりのFF12イベントということになります。今回のイベントではダルマスカの元将軍バッシュが登場します。最近新登場からの限界突破Ⅱが多かったですが、今回のバッシュは例外のようです。今回限界突破Ⅱする…

ヴィンセント記憶結晶Ⅱ獲得! EX++アルテマウェポン攻略パーティ公開 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】やっとEXダンジョンも最後、ヴィンセント記憶結晶Ⅱを獲得しました。 今回は凶ダンジョンが二つあるんですよね。 ただの凶ダンジョンだってクリアできたりできなかったりなのに、どうなることやら。 EX++ 究極決戦 最…

ザックス記憶結晶Ⅱ獲得! EX+タークス攻略パーティ公開 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】のEX+ダンジョンを攻略してザックスの記憶結晶Ⅱを獲得しました。 ついにザックスの限界突破Ⅱですね。 凶ダンジョン以上を考えると、できればレベル65以上あるとと思うので、心待ちにされてた方も多いキャラだと思いま…

レノ記憶結晶Ⅱ獲得! EX ジェノバ攻略パーティ公開 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】3つの記憶結晶Ⅱが配信されます。 まずは一人目レノの記憶結晶Ⅱを獲得してきました。 これまではFF7だと黒魔道士タイプっぽいのがレノでしたが、今回のイベントでのヴィンセントがより黒魔道士タイプとして登場したので…

ヴィンセント記憶結晶獲得! 突っ走って獲得だ 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】新キャラのヴィンセントがまさかの黒魔道士キャラという驚きはさておき、はりきって記憶結晶獲得してきました。 私は専用装備持っているでもなし、使ってやる理由が見当たらないのが残念なキャラに現状なっています。 …

ヴィンセント獲得! 宝条攻略 悪夢の始まり FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】が開催されました。 新キャラのヴィンセントを仲間にしてきました。 シスターレイ ヴィンセントが獲得できるのはイベントヒストリーダンジョンの最後【シスターレイ】 スペシャルスコアの条件は 戦闘不能にならない ヴ…

ひきかまキャラにアーロンが追加! ギルガメッシュの立場は FFRK

鈴屋ですFF10イベント【永遠のナギ節】に合わせて、FF10アーロンにナイトアビリティ3が追加されました。ひきかまキャラの仲間入りナイトアビリティが使用可能になったことで、ひきつけるを使うことができるようになりました。すでに侍アビリティのかまえるは…

悪夢の始まり FF7イベント FFRK

鈴屋です FF7イベント【悪夢の始まり】が開催されます。 ヴィンセントが仲間に 新キャラとしてヴィンセントが登場します。 銃を武器に黒魔法タイプになりそうです。 特殊なキャラとなりそうですね。 gmlog.hatenablog.com ヴィンセント&ユフィ&レノ記憶結晶…

リルム記憶結晶Ⅱ獲得! EX++ ヒドゥン攻略パーティ公開 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です FF6イベント【奇跡の描き手】では3つの記憶結晶Ⅱが配布されます。 今回のイベントでの最後の記憶結晶Ⅱ、新キャラのリルムの記憶結晶Ⅱを獲得してきました。 どうやらレコードマテリアがおいしいみたいなので、起用せずともレベル上げておく価値があ…

セリス記憶結晶Ⅱ獲得! EX+ アレクソウル攻略パーティ公開 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です FF6イベント【奇跡の描き手】シャドウの記憶結晶Ⅱに続いて、セリスの記憶結晶Ⅱを獲得しました。 イベントガチャ第2弾で専用武器のエクスカリバーを引けると大化けしますね。 EX+ 魂の憑依 複数体ボスですが本体さえ倒せばクリア。 むしろお供は残…

シャドウ記憶結晶Ⅱ獲得 EX攻略パーティ公開 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です。 FF6イベント【奇跡の描き手】のエクストラダンジョンが解放されました! 今回のイベントではまとめて3人限界突破Ⅱするということで、EXダンジョンの攻略で早くもシャドウの記憶結晶Ⅱを獲得です。 EX 因縁の対決 今回のEXダンジョンは2戦。 スペシ…

リルム記憶結晶獲得! デスゲイズ攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です。 FF6イベント【奇跡の描き手】新キャラのリルムの記憶結晶を獲得しました。 頑張ってリルムをイベント中起用していますが、そろそろしんどいっす。 こいつは専用ありきキャラですね、やっぱり。 飛空挺 世界崩壊後 新登場リルムの記憶結晶を獲得で…

ストラゴス記憶結晶獲得! ブラックドラゴン攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です FF6イベント【奇跡の描き手】今回はストラゴスの記憶結晶獲得ダンジョンを攻略しました。 ストラゴスは使い所がないんですよね。 FF6の黒魔法キャラといえばティナが超絶優秀ですし。 ティナでなければケフカもいます。 今回の新キャラのリルムに合…

セリス記憶結晶獲得! エアフォース攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です FF6イベント【奇跡の描き手】再配布のセリス記憶結晶が獲得できるダンジョンを攻略。 セリスは今回のイベントで限界突破Ⅱ予定、新しい専用必殺と合わせて起用する方が増えそうなキャラかなと思っております。 飛空挺 世界崩壊前 セリスの記憶結晶が…