ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

FFRK FF7イベント取り戻す記憶開催

鈴屋ですゴールデンウィークのボーナスイベントに被せて、FF7新イベント【取り戻す記憶】がスタートしました。この時期にやらなくてもね。。サボテン狩りに時間も体力も割きたかったですよ。。。クラウド限界突破2が目玉今回のイベントの何よりの目玉といえ…

FFRK ティナ記憶結晶獲得!フンババ再来

鈴屋です今回のFF6イベント【授かりし魔導の力】の目玉、FF6ティナの獲得、そしてその記憶結晶の獲得ができました!獲得できるかどうかというラインの方、たいして難易度が高いものではないので、最後まで諦めずいきましょう!モブリズの村 決意ティナの記憶…

FFRK カイエン記憶結晶獲得!ティナイベント様々や

鈴屋です現在開催中のFF6イベント【授かりし魔導の力】でカイエンの記憶結晶を無事獲得することができました。まだ有る程度余裕を持って攻略することができているので、次なるティナの記憶結晶までは大丈夫かな。ゾゾ山 頂上FF6カイエンの記憶結晶を今回のイ…

FFRK カイエン記憶結晶への道 モブリズの村迷い編

鈴屋です無事にFF6ティナを仲間にすることができたので、次に目指すはFF6カイエンの記憶結晶。カイエンが今回のイベント【授かりし魔導の力】に合わせて上方修正、鎧の装備ができるようになったので、イベントに連れて歩いています。そして、早速ティナもパ…

FFRK ティナ獲得!復刻イベント崩壊前コンプリート!

鈴屋です現在開催中のFF6ティナ復刻イベント【授かりし魔導の力】の前半、崩壊前をコンプリートしました。ティナイベント後にFFRKを始めたので仲間にできて嬉しい限りです!魔大陸 中央の丘ティナを仲間にすることができるのはイベント前半、崩壊前最後のス…

FFRK ティナ復刻イベント まずはカイエン獲得ダンジョン突破

鈴屋ですFF6ティナ復刻イベント【授かりし魔導の力】の崩壊前、ヒストリーダンジョンでカイエンを仲間にできるとこまできました。ブラックジャック急襲カイエンを今回のイベントで仲間にできるのは、崩壊前ダンジョンの7つ目【ブラックジャック急襲】ボスは…

FF6イベント 授かりし魔導の力開催 ティナ&カイエンが仲間になる

鈴屋です。コラボイベント【伝説の調べ】との入れ替わりでFF6イベント【授かりし魔導の力】がスタートしました。ティナ復刻イベントすでに配信されているFF6ティナの復刻イベントです。FF6カイエンも通常ストーリーで仲間にしていなければ仲間にすることがで…

ヴァン記憶結晶その後 近距離無効を攻略

鈴屋ですヴァンの記憶結晶を無事に獲得して、その後のFF12イベント【王国再興】です。迎えるはボス戦が近距離無効、遠距離攻撃のみで戦うステージ。嫌いなやつですよ。レイスウォール 死者の谷フォースダンジョンの8つ目。ボスは【ガルーダ】こいつが近距離…

ヴァン記憶結晶獲得!ストップを用意!

鈴屋ですアーシェの記憶結晶を獲得し、次なるはヴァンの記憶結晶を目指してFF12イベント【王国再興】フォースを上から順に進行、ついに獲得することができました。リヴァイアサン 奥ヴァンの記憶結晶を獲得できるのはフォースダンジョン6つ目。ボスはお供を…

ヴァン記憶結晶への道 リヴァイアサン中央

鈴屋ですFF12イベント【王国再興】で、ヴァン記憶結晶を獲得するべく、ひとつずつステージを攻略していきます。今回はフォースダンジョンの【リヴァイアサン 中央】麻痺、スロウ、沈黙お好みでこのステージのボスは【ジャッジ】2体で出現。厄介なのは全体攻…

アーシェ記憶結晶獲得!炎属性用意を

鈴屋です最新FF12イベント【王国再興】のヒストリーダンジョンは危なげなく攻略することができました。ここから先はフォースダンジョン、まず獲得すべきはアーシェの記憶結晶。ナルビナ城塞 闘技場フォースダンジョンの3つ目。【ナルビナ城塞 闘技場】をクリ…

伝説の調べ 大オーブコンプリート

鈴屋です日に日にプレイできる時間が減ってはいますが、のんびりマイペースで参ります。FF10アーロンイベント【伝説のガードの物語】は終わってしまいましたが、まだ2つのイベントが並行していますね。並行しているうちの一つ、コラボイベント【伝説の調べ】…

伝説の調べ 超級再チャレンジ!マスタークリアできた!

鈴屋です最新イベント【王国再興】でアーシェとヴァンを仲間にできたので、ここでコラボイベント【伝説の調べ】に戻ってきました。そして一度はマスタークリアをこぼした超級でしたが、今回はマスタークリアを達成です。超級に再び挑戦最初のチャレンジでは…

ヴァン獲得!FF12イベント王国再興ヒストリー攻略完了

鈴屋です最新イベントのFF12【王国再興】のヒストリーダンジョンをすべて攻略することができました。ひとまずこれで一区切りというところですね。ヴァン獲得ヒストリーの最後のダンジョン【レイスウォール 守壁の間】をクリアすることで、FF12ヴァンを仲間に…

FF12イベント王国再興 苦手なやつきた

鈴屋です今日から開催されているFF12イベント【王国再興】を進めておりますが、苦手なやつがきました。近距離が無効のステージ到来です。レイスウォール 死者の谷今回のイベントの8つ目のステージ。ボスが【ガルーダ】こいつに近距離攻撃が効きません。どう…

FF12イベント 王国再興スタート&まずはアーシェを仲間に

鈴屋です。コラボイベント【伝説の調べ】の超級でマスタークリアをこぼし、つまずいたので新イベント、まずはヒストリーダンジョンを消化しようと思います。順調に新キャラ一人目アーシェを仲間にすることができました。王国再興 王位継承の証FF12イベントで…

伝説の調べ 超級クリア!マスターはならず

鈴屋ですせっせとコラボイベント【異次元の扉 伝説の調べ】を進めております。ここまで進めていくとポイントの音のかけらもだいぶ溜まります。赤い翼 超級ボス【セシル】仲間にもいる暗黒セシル。行動パターンは単体物理攻撃か全体攻撃【あんこく】クリアは…

はやくない?XⅡイベント王国再興予告

鈴屋です最近スタミナの垂れ流しっぷりが素晴らしいです。もうちょっとちゃんと消化したい、オーブ集めたい。。今日は明日から開催されるイベントの予告がお知らせに届いていました。王国再興 王位継承の証次回イベントの舞台はFF12また新たな仲間を加えるこ…

異次元の扉 伝説の調べ 上級&上級+をクリア!

鈴屋ですコラボイベント【異次元の扉 伝説の調べ】の中級+まで、とくに苦労なく攻略することができました。今回はその続き、上級と上級+を攻略です。バロン城への侵入 上級ボス【カイナッツォ】弱点は氷属性。加えて全体攻撃の【つなみ】をもらわないため…

伝説の調べ 初級、中級、中級+攻略

鈴屋ですFF10イベント【伝説のガードの物語】のフォースはひとまずおいといて、コラボイベント【伝説の調べ】をある程度すすめてみます。今回は初級から中級+の3つのダンジョン。このあたりは問題なく突破できますね。不思議な出会い 初級ボス【ティラザウ…

イベント 異次元の扉 伝説の調べが開催

鈴屋ですまだまだFF10イベント【伝説のガードの物語】も消化できていないのに、新しいイベント【異次元の扉 伝説の調べ】が開催されちゃいました。どないしよ。モグが!ギルバートが!仲間になる!FF6のモグ、FF4のギルバートを仲間にすることができるイベン…

アーロン獲得!劣化セフィロスらしいよ

鈴屋です現在開催中のFF10イベント【伝説のガードの物語】のヒストリーダンジョンをまずは完全攻略できました。無事にFF10アーロンを仲間にできました。ガガゼト山FF10アーロン、今回のイベントの主役を獲得できるのはヒストリーダンジョンの最後【ガガゼト…

キマリを仲間に!まさかのワンパンKO

鈴屋ですFF10イベント【伝説のガードの物語】でまず、キマリを仲間にすることができました。FF10のキャラクター、装備ともに充実してはいませんがここまでは順調に進んできました。グレート=ブリッジ今回FF10イベント【伝説のガードの物語】の7つ目のダンジ…

FF10イベント 伝説のガードの物語開催!

鈴屋ですFF7イベント【英雄への憧憬】でフォースダンジョンの深いところまでクリアすることができて浮かれております。るんるん状態で次のイベントが開催されました。伝説のガードの物語FF10アーロンイベントです。FF7が舞台だった【英雄への憧憬】はクラウ…

ザックスイベント ガイアの絶壁 最深部をクリア!断動獲得!

鈴屋ですついについに!イベントのフォースダンジョンの最下層をクリアしました!FF7イベント【英雄への憧憬】でFFRKをプレイしだして初めての達成です。まあ、クリアしただけで、マスタークリアはこぼしてるんですけどね。仮想空間 ガイアの絶壁 最深部 フ…

シェルガを生成 全体魔法防御をアップ

鈴屋です今回は手元の大オーブを溶かしてアビリティを作ります。シェルガレアリティ4の白魔法。パーティ全体の魔法防御力をあげるアビリティ。全体にシェルをかけることができる。1ターンでまとめて全体を魔法に強くすることができることを考えると、とても…

かまえてみよう

鈴屋です現在開催中のFF7イベント【英雄への憧憬】フォースのだいぶ深いとこ、9つ目までクリアできました。目指すはもう一つクリアすることですが、まだ時間に余裕もあるのでアビリティ【かまえる】を用意してみようと思う。かまえるレアリティ2のアビリティ…

ザックスイベント フォース ガイアの絶壁

鈴屋ですFF7ザックスイベント【英雄への憧憬】のフォースダンジョン、8つ目【仮想空間 古代種の神殿 壁画の間】では残念ながらマスタークリアを取りこぼしました。が、気にも止めずに次のステージへ突入します。仮想空間 ガイアの絶壁 フォース今回チャレン…

ザックスイベント フォース レッドドラゴン戦マスター逃す

鈴屋ですFF7イベント【英雄への憧憬】でザックスの記憶結晶を無事に獲得、これから先はどこまでいけるでしょうか。仮想空間 古代種の神殿 壁画の間 フォースヒストリーダンジョンクリアのときにはFF7エアリスが仲間になったステージです。ボスは【レッドドラ…

ザックス記憶結晶獲得まで 神羅ビル68階編

鈴屋です今回もFF7イベント【英雄への憧憬】ザックス記憶結晶獲得までの途中のお話。仮想空間 神羅ビル68階 フォース前回の【ガードスコーピオン】の次に待ち構えるボス【サンプル H0512】お供をつれての登場です。お供はシカト!お供の【OPT】がわらわらと…