ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

EX攻略パーティ公開 誇りの継承 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 CCFF7イベント【誇りの継承】のEXダンジョンを攻略しました。 まだまだ記憶結晶Ⅱは回収段階にあります。ようこそユフィ。 EX 神羅ビル前 レノ、ユフィの記憶結晶Ⅱを獲得できるEXダンジョン。 スペシャルスコアの条件は、 戦闘不能に…

凶+ガーディアン攻略 そしてケフカも討伐! 修羅に差す光彩 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】の凶+ダンジョンを攻略することができました。 もうイベントとしては終了してしまったのですが、今回のイベントでは凶++ケフカまで倒すことができたので、記録だけでもこのブログに。。 凶+ 邪神…

誇りの継承開催 CCFF7イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 CCFF7イベント【誇りの継承】が開催。 アンジール新登場 ザックスに待望のバースト必殺技が実装されるイベントでは、先輩アンジールを仲間にすることができます。 設定としては物理キャラとなるのでしょうが、FF7キャラとしてはナイ…

アーシェバーストがやばい FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 マルチオープンβでカイナッツォとの戦いをしてきましたが、そこで感じた事。 アーシェのバーストがめちゃくちゃ強い! 纏い魔法バーストが強すぎる 属性纏いが強力であることは、物理キャラであっても同様で、バースト必殺技の使用…

凶 帝国兵攻略パーティ公開 修羅に差す光彩 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】の凶ダンジョンを攻略しました。 クリスタルオーブを獲得、アクセサリも少しずつ数を増やすことができるようになってきました。それにしても、つらい戦いだったのですが。。。 凶 怒涛の帝国軍 クリス…

EX++スカルドラゴン攻略パーティ公開 修羅に差す光彩 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】のEX++ダンジョンを攻略することができました。 オーバーフロー必殺技が実装されたエドガーの記憶結晶Ⅱを獲得することができました。 EX++ 瓦礫の塔2 エドガーの記憶結晶Ⅱが獲得できるEX++ダン…

EX+インフェルノ攻略パーティ公開 修羅に差す光彩 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】のEX+ダンジョンを攻略できました。 新キャラのレオ・クリストフ将軍、記憶結晶Ⅱを無事に獲得。無事ではなかったか。。まさかの苦戦ではありました。 EX+ 瓦礫の塔1 マッシュ、レオ・クリストフの記…

凶+ジャイアントリザード攻略パーティ公開 ヴァナ・ディール冒険譚 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF11&FFGMコラボイベント【ヴァナ・ディール冒険譚】の最下層、凶+ダンジョンを期間ギリギリで攻略することができました。 ギリギリにこそなってしまったものの、記録を残しておきます。攻略できてよかった。 凶+ 邪眼の石竜 高難…

EX攻略パーティ公開 FF6修羅に差す光彩 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】のEXダンジョンを攻略しました。 FF6は好きなタイトルながら、仲間にしていないキャラも多く、当然記憶結晶も持っていなかったので、今回のイベントでだいぶ回収することができています。 EX 狂信者の…

時代はデバフ! FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 オーバーフローフェス同時開催イベント【四晶封じし災厄】の災厄アルテマウェポンとの戦いを通して、デバフの重要性をこれまで以上に感じました。 時代はデバフ。ついこの間までは、時代は物理だと思っていたんですけどね。 防御&魔…

凶+サイファー攻略パーティ公開 獅心、目醒めし刻 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF8イベント【獅心、目醒めし刻】の凶+サイファーを攻略することができました。 ついに、記憶結晶Ⅲの原石を回収することが、イベントでできるようになってきました。これで、あまり躊躇することなく限界突破Ⅲをさせていくことがで…

修羅に差す光彩開催 FF6イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF6イベント【修羅に差す光彩】が開催。 FF6好きなタイトルではあるので、張り切っていきましょう! レオ将軍が新登場! 新キャラとしてレオ将軍が登場します。 ツイッターを見ていても、レオ将軍を心待ちにしていた方が多い印象で…

凶鉄巨人&ベヒーモス攻略パーティ公開 獅心、目醒めし刻 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF8イベント【獅心、目醒めし刻】の凶ダンジョンを攻略することができました。 スコールのベルトをいただきましたよ。 凶 紫鉄、相見える スコールのベルトが獲得できる凶ダンジョン。 スペシャルスコアの条件は、 攻撃力を下げる …

災厄アルテマウェポン攻略パーティ公開 四晶封じし災厄 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 オーバーフローフェス同時開催イベント【四晶封じし災厄】の最後、災厄アルテマウェポンを倒すことができました。 返り討ちされること数回、劇的に状況を変えたのは結局ガチャでしたが。。 関連記事:オーバーフローフェス第5弾急遽…

オーバーフローフェス第5弾急遽参戦 第20回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 オーバーフローフェス第5弾に急遽参戦してきました! オーバフローフェスは第1弾、第2弾と回して、これにて終了とするつもりだったのですが、七夕でミスリルいっぱいくれるらしいというのと、災厄アルテマウェポンに勝てず、状況を…

EX++イデア攻略パーティ公開 獅心、目醒めし刻 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF8イベント【獅心、目醒めし刻】のEX++イデアを攻略することができました。 黒魔法新アビリティ【連続バイオラ】を獲得できました。着々と連続魔法が実装されていきますね。実装された連続魔法アビリティはしっかり獲得できてい…

EX+サイファー攻略パーティ公開 獅心、目醒めし刻 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF8イベント【獅心、目醒めし刻】のEX+サイファーを攻略することができました。 スコールの記憶結晶Ⅱはすでに獲得済みでしたが、リノアの記憶結晶Ⅱは未獲得だったため、ここで無事に獲得することができました。 EX+ 勝利への渇望 …

凶+ルビカンテ攻略パーティ公開 四晶封じし災厄 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 オーバーフローフェス同時開催イベント【四晶封じし災厄】の凶+ルビカンテを倒すことができました。 このイベントで一番自信のなかったところですが、攻略することができたので、最後のアルテマウェポンとの戦いの挑戦権をいただく…

EXダンジョン攻略パーティ公開 獅心、目醒めし刻 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF8イベント【獅心、目醒めし刻】のEXダンジョンを攻略しました。 ゼルもキスティスも記憶結晶Ⅱを持っていなかったため、無事に獲得となりました。 G.F.強襲 ゼルとキスティスの記憶結晶Ⅱが獲得できるEXダンジョン。 スペシャルス…

深淵物理スピードガチャ 第19回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 どのガチャを回そうかと迷った結果、深淵スピードスターの記憶と同時に開催されている物理スピードガチャを回すことにしました。 FFTアグリアスのバースト必殺が不評ではあるものの、狙いたい一品だったんですけどね。FFTラムザとい…

凶+オチュー攻略パーティ公開 四晶封じし災厄 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 オーバーフローフェス同時開催イベント【四晶封じし災厄】の凶+オチューを攻略しました。 かなり戦いやすい印象がありますので、ほかの凶+ボスの攻略が困難でもチャレンジする価値はあると思います。 凶+ 風晶の大原野 オチュー…