ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス後のノーマル装備召喚演出はバグだった FFRK

鈴屋です。 先日記事にしたノーマル装備召喚の演出に関してですが、演出の変更ではなく、バグだったようです。 意図した演出の変更じゃなかったんですね。 関連記事:16年4月メンテナンス後の世界 ノーマル装備召喚の演出が豪華になったと思っていた 先日は…

記憶結晶Ⅱの原石獲得 EX攻略パーティ公開 カモメ団参上! FFRK

鈴屋です。 FF10-2イベント【カモメ団参上!】のEXダンジョンを攻略して、記憶結晶Ⅱの原石を手に入れました。 EX ルブラン一味と競争! 今回のEXダンジョンは2戦。 スペシャルスコアの条件は、 戦闘不能にならない スロウ 炎属性攻撃 氷属性攻撃 属性攻撃が2…

カモメ団参上!開催 FF10-2イベント FFRK

鈴屋です。 FF10-2イベント【カモメ団参上!】が開催。 FF10ユウナの再配布がされるというのが、嬉しいところです。 パインが新登場 今回のイベントではFF10パインが新登場です。 パインは物理攻撃、ナイト、魔法剣アビリティがいずれも5というスペック。 物…

16年4月メンテナンス後の世界 FFRK

鈴屋です。 今回のFFRKの記事は、攻略記事でもなければ、プレイ記事でもない。 どうでもいい内容の記事です。 16年4月メンテナンスが実施 ほかのスマホアプリゲームでもそうだと思いますが、FFRKでも定期的にメンテナンスが行われております。 楽しいゲーム…

ヴァン レベル65到達 物理補助キャラとして起用 FFRK

鈴屋です。 FF12ヴァンがレベル65に到達しました。 専用超必殺を習得しているため、火力としても物理補助キャラとしても助かっているキャラです。 関連記事:ヴァン レベル50到達 思った以上に専用必殺が便利 記憶結晶Ⅱの原石を使用するかは、現在のところ保…

デシ レベル65到達 器用貧乏さが現れてきた FFRK

鈴屋です。 デシのレベルが65に到達しました。 デシがレベル50になった報告も、限界突破させて、レベルが65に迫ってきていたからです。 関連記事:デシ レベル50到達 序盤は超器用キャラで使いやすい みやぶるは優秀なレコードマテリア デシを限界突破Ⅰさせ…

ストラゴス記憶結晶Ⅱ獲得! EX攻略パーティ公開 アリアの歌姫 FFRK

鈴屋です。 FF6イベント【アリアの歌姫】のEXダンジョンを攻略して、ストラゴスの記憶結晶Ⅱを獲得しました。 以前のようにまた、攻略パーティを公開できます。 嬉しいっす! EXダンジョンくらいまでは安定してクリアできるようになってくれているといいので…

セルフィ レベル50到達 全体回復キャラとして外せない FFRK

鈴屋です。 FF8セルフィのレベルが50に到達しました。 全体大回復武器を手に入れたことで、パーティには現状欠かせないキャラとなっています。 英雄の魂を使用して仲間にしてから、ずっとパーティに参加しているヒーラーです。 関連記事:セルフィ獲得! 英…

ティナ&記憶結晶Ⅰ獲得 FF6イベント アリアの歌姫 FFRK

鈴屋です。 FF6イベント【アリアの歌姫】でFF6ティナを仲間にし、イベントフォースダンジョンでは、ティナの記憶結晶Ⅰを獲得しました。 FF6が好きなタイトルなので、仲間にすることができて嬉しい限りです。 FF6イベント アリアの歌姫で獲得 FF6セリスのドレ…

セルフィ獲得! 英雄の魂を使用して全体回復要員に FFRK

鈴屋です。 英雄の魂を使用して、FF8セルフィを仲間にしました。 全体大回復ガチャでセルフィの専用武器を獲得したので、全体回復キャラとして獲得しない理由がないです。 過去記事:大回復ガチャを回してみた 第7回ガチャ報告 貴重な全体回復 私が唯一持っ…

デシ レベル50到達 序盤は超器用キャラで使いやすい FFRK

鈴屋です。 デシのレベルが50になった報告をしていなかったので、記事にしました。 FFRKの主人公ですからね! 彼の歴史は残しておきたいのです。 プレイ開始から継続器用 レベル50になるまでは、FFRKのプレイを再開してから、ずっとパーティにいたキャラです…

初のEX+ダンジョン突破 FF5永遠の好敵手 FFRK

鈴屋です。 FF5イベント【永遠の好敵手】でEX+ダンジョンを攻略することができました。 以前のイベントでEXダンジョンを攻略することができたので、少しでも前進できたらと思っていましたが、さらに踏み込むことができて嬉しい限りです! 過去記事:初めて…

クルル レベル50到達 イベント攻略のため起用 FFRK

鈴屋です。 FF5イベント【永遠の好敵手】で仲間にしたFF5クルルをレベル50にしました。 それも、そのイベントで鬼門だと思っていたダンジョンを攻略するためです。 イベント中に仲間に FF5イベント【永遠の好敵手】を攻略中にドレスレコードの獲得と合わせて…

アリアの歌姫開催 FF6イベント FFRK

鈴屋です。 FF6イベント【アリアの歌姫】が開催。 FF6は好きなタイトルなので、嬉しいイベントです。 FFRKプレイ再開後、初めてのFF6イベントを楽しみます。 セリスドレスレコード&バースト実装 FF6セリスのドレスレコードが実装、イベントガチャではバース…

永遠の好敵手ガチャにリベンジ 第8回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 FF5イベント【永遠の好敵手】ガチャ第1弾で前回は見事な目玉焼きを調理。 関連記事:永遠の好敵手ガチャ第一弾 第6回ガチャ報告 全体大回復ガチャも回しましたが、その後また11連ガチャをするだけのミスリルを貯めることができたの…

鬼門の大海溝を突破 FF5イベント永遠の好敵手 FFRK

鈴屋です。 FF5イベント【永遠の好敵手】の後半、鬼門だと思っていたダンジョンを攻略することができました。 まとめて倒す必要がある ボスのトライトン&ネレゲイド&フォーボス。 まとめて一掃する必要があります。 ある程度まとめて倒さないと、復活され…

初めてのEXダンジョン突破! FFRK

鈴屋です。 もう終わってしまったイベントではあるのですが、FFRKを新規でプレイ再開して初めてEXダンジョンをクリアできました。 やっとEXダンジョン攻略、しっかりとパーティは強くなっているのでしょうか。 ボスの使用や、手持ちの超必殺との相性もあるで…

大回復ガチャを回してみた 第7回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。 Wバーストフェスが年度末から行われておりますが、同時に全体回復必殺に特化したガチャも開催されていました。 バーストを引くよりも、全体大回復ひけたほうが、パーティとしては安定が見込めそうだと、バーストフェスは捨てて、こ…

永遠の好敵手ガチャ第一弾 第6回ガチャ報告 FFRK

鈴屋です。FF5イベント【永遠の好敵手】が開催。FF5ギルガメッシュのバースト武器が排出される第一弾ガチャを回してきました!またしても不発!はい、目玉焼き完成。2回に1回は目玉焼き作ってますね。なんなんこれ。レアリティ4の武器が、ロッドと杖になって…

FF5イベント前半終了 永遠の好敵手 FFRK

鈴屋です。 FF5イベント【永遠の好敵手】の前半を終えました。 後半もエクストラダンジョンまではなんとかしたいんですが、鬼門が待ち構えてますね。。。 続々強キャラが仲間にできる 足りないものが多すぎるので、仲間になるキャラは大体有用性高いと感じて…

バッシュ レベル65到達 クラウドに代わってかまえらー FFRK

鈴屋です。 FF12バッシュのレベルが65に到達しました。 記憶結晶Ⅱを持っていないため、所持している記憶結晶Ⅱの原石を使って、限界突破Ⅱさせるか悩ましいところです。 かまえるキャラとしてクラウドから配置転換 長らくFF7クラウドをかまえるキャラとして起…

ホープ レベル50到達 白黒使える器用キャラ FFRK

鈴屋です。 FF13ホープがレベル50に到達しました。 黒魔道士キャラがいないよ、FF11シャントット扱いにくいよ状態から、仲間にして起用を始めたキャラです。 白魔法&黒魔法のハイブリッドキャラ 白魔法4、黒魔法5とアビリティがセットできるハイブリッドキャ…