ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

クイナ記憶結晶獲得! 守るべきもの FFRK

鈴屋です
FF9イベント【守るべきもの】で比較的最近登場になるクイナの記憶結晶を獲得しました。

f:id:suzuyaid:20150817082247j:plain

なかなか通常ストーリーを進められていない私は、クイナそのものもこのイベントで仲間にしたばかりです。

イーファの樹

クイナの記憶結晶を入手できるのは、イベント後半の3つ目【イーファの樹】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
炎属性が弱点になっていますが罠です。
もう一つの弱点、聖属性で削っていきます。

ザ・ソウルケージ戦

f:id:suzuyaid:20150817082746j:plain

全体攻撃がメインの構成になっているので、ハイパワーブレイクやらハイマジックブレイクを当てる。
鉄壁のグリモア、ストンラスキンをさらに使えば被ダメージ管理できます。

暗闇が有効なので、物理対策は状態異常でもいいと思います。

炎属性攻撃は弱点であるものの、ソウルケージが強くなるので却下。
エーコのダディアをメインに削りました。

炎属性と闇属性を除けば、属性魔法はそのまま通るので、眠らせて魔法構成で攻撃していくのもありです。
魔法攻撃用意できるならこのほうが、動きを止めておくことができますね。