ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ミンウ獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋です
FF2イベント【天命を知る者】で2人目の新キャラ、ミンウを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20151027084401j:plain

白魔法専門ってどうやって使ってやればいいんだ。。
専用武器ありきのキャラですかね、ウェイトなしで全体回復できる必殺らしいです。

竜巻

新キャラのミンウを仲間にできるのは、イベントヒストリーダンジョンの最後【竜巻】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
とくに弱点はなく、耐性属性もないので、フル火力で攻撃していきましょう。

こうてい戦

f:id:suzuyaid:20151027090534j:plain

ガシガシ削っていくとライフ半分くらいで、一度回復しやがります。
それも全快。まじか。

ヒストリーであれば超必殺フレンドなどの多段攻撃は回復まってからのほうがいいかも。
フレンドで2回打てるので、一回ずつでもいいのかな?

フォースダンジョンであれば、ライフ全快行動までは必殺技は温存するべき。
全快してからが本番といったところです。
鉄壁やシェルガでの被ダメージ対策はもちろん大事ですが、バフが厄介です。
デスペルなりバニシュレイドなりを用意して、バフ解除するようにしないと、ただでさえ一度回復するのに、長期戦必至になります。