ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

リルム記憶結晶獲得! デスゲイズ攻略 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です。

FF6イベント【奇跡の描き手】新キャラのリルムの記憶結晶を獲得しました。
 
f:id:suzuyaid:20151108093843j:plain
 
頑張ってリルムをイベント中起用していますが、そろそろしんどいっす。
こいつは専用ありきキャラですね、やっぱり。
 

飛空挺 世界崩壊後

新登場リルムの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの5つ目【飛空挺 世界崩壊後】
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
懸念すべきはデス。
即死攻撃は入るときは入る、自分が使うことはほぼないですが、敵が使うと嫌ですね。
 

デスゲイズ戦

f:id:suzuyaid:20151108094345j:plain
 
食らうときは食らうデスが嫌なので私はフレンドにグッドタイムを起用。
魔法攻撃への被ダメージ対策も兼ねてます。
 
その代わりにリルムに加えて、FF10ユウナを起用して全体回復も含めてのヒーラー2枚構成にしました。
フレンド召喚でグッドタイムを起用しているので、鉄壁のグリモアなし。
多少ダメージもらうのは覚悟のうえ。
 
炎属性、聖属性の弱点を突いて削っていきます。
今回はユウナのダディア、セリスのファイジャが火力源。
 
グッドタイムのヘイスガ効果と弱点攻撃を合わせれば、どんどん削れます。
 
 
あとはエクストラダンジョン解放のために残りのフォースダンジョンを攻略ですね。
残りを攻略したらいよいよエクストラダンジョン、まずはシャドウの記憶結晶Ⅱを獲得です。
 
イベントの記事まとめはこちら