ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

デシセレ2に期待する超個人的理由 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

デシセレvol.1がもうすぐ期限を迎え、先行ネタバレしているデシセレvol.2にめっちゃ勝手に期待しています。
 
f:id:suzuyaid:20160608003022p:image
 
デシセレvo.1は引いてないんですよねー。
 
もうすぐフェスが来るともされておりますが、デシセレvol.2引いちゃうだろうな。
それほどに個人的にはウキウキのガチャ内容の予定なんですよね。
 

バーストに鉄壁にさけぶ!

デシセレvol.1に比べて非常に魅力的なラインナップになる予定です。
デシセレvol.1は私はとくに魅力的に感じなかったので、余計にそう感じるのかもしれません。
 
FF6ティナ、FF8スコールのバースト必殺武器が含まれ、デシの鉄壁のグリモア、FFTラムザのさけぶが同時に排出対象になっているガチャです。
 
私はいまでもまだ、鉄壁のグリモアとさけぶは世界を変えると思っているので、同時のラインナップは熱い!と思っています。
最近は鉄壁のグリモアよりもデバフが重視される傾向のようですけどね。
 
あまりの安売りともいえるラインナップなので、必殺技において時代が変わるときが来たとも予感するところではありますね。
 

個人的愛着キャラガチャ

魅力的な内容のラインナップというのも期待の1つではありますが、対象キャラがこれまた個人的に魅力的な並びなのです。
 
やはりFFRK主人公であるデシは、FFRKのプレイを再開したときから、使いどころを見出してやりたいとずっと思っていました。
 
ティナとラムザはそれぞれのタイトル原作を何度もプレイしています。
ラムザのドレスレコード実装も心待ちにしている人です、私。
 
FF5バッツはFF6、FFTほどではないですが、原作をプレイしていましたし、以前のデータでは初めて獲得した超必殺武器だったんです、エクスカリバー。
スコールはガンブレードのタイミングに合わせてボタン押してましたねえ・・・。
 
FF10アーロンの武器は先日のFF10イベント【キミとの物語】ガチャで欲しいと思っていた代物。
 
ヴァニラ?これは特別なにも・・・。
しかし、全体大回復武器なんですよね。
くっついてくる効果がアビリティ回復という使ったことない仕様なのがなんとも言えないところですが。。
 

ディリータ、アグリアスの防具配布希望

デシセレvol.2ではガチャにおまけとして、選べる装備があります。
防具が選べるって話ですよね。
 
期待してしまうのがこれまたFFTアグリアスのカエサルプレート。
専用武器のディフェンダーよりも、専用防具のカエサルのほうがほしいとずっと思っていました。
これがラインナップされないかなと期待しています。
 
FFTならディリータでも、オヴェリアでも・・・。
FFTキャラの強化がしたいっす。
ラムザの腕輪でも喜びます。
 
以前のFFTイベント【持たざる者】ガチャで不発だったので、FFT欲はんぱない。
 
 
一般的には選べる防具のラインナップに超必殺が含まれるのかどうかということが、気になる点なんだと思いますけどね。
 

まとめ

私にとってデシセレvol.2は思い入れのあるキャラばっかが並んでいるガチャ。
愛着あるキャラ、タイトルの強化をしたい願望でガチャる無課金プレイヤーでもいいっすよね~。