ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

乱世を征す剣技開催 FFTイベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FFTイベント【乱世を征す剣技】が開催。

f:id:suzuyaid:20160823232625p:image

個人的に好きなタイトルです!

オルランドゥ、ガフガリオンが新登場

原作では公式チート、ゲームバランスをぶっ壊しにかかった雷神シド・オルランドゥが仲間にできるイベントです。

暗黒県のガフガリオンは、原作ではゲストキャラに留まっていましたが、FFRKではパーティキャラとして起用することができますね

新キャラの2人を除くと、私はアグリアスを仲間にしていなかったので、今回のイベントで嬉しい仲間入りです。

雷神モード実装

オルランドゥの実装と共に登場したのが【雷神モード】

モード中、コマンド入力後の待機時間、詠唱時間を短縮する効果があります。必殺技の発動に伴う長めのウェイトに対して恩恵ある効果ですね。

フレンド召喚で鉄壁のグリモアを選択したときに、いち早く発動できる可能性を持っています。

オルランドゥにオーバフロー&バースト同時実装

今回のイベントでは、新キャラとしてガフガリオンも仲間にすることができますが、やはりオルランドゥのイベントですね。

そのオルランドゥにはオーバーフロー必殺技、バースト必殺技が同時にイベントガチャ第1弾で登場。

オーバフロー必殺技武器は【剣聖のエクスカリバー】、バースト必殺技防具は【オルランドゥのマント】

オーバーフロー必殺技【雷神】は、聖&雷属性攻撃+雷神モード。バースト必殺技【全剣技】は、ランダム10回の聖&闇属性攻撃+即死効果+自身の攻撃力、防御力アップ中。

いずれも入力から発動までの待機時間が長い設定となっており、雷神モードと合わせて使用したい必殺技となっています。