ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

テラ記憶結晶獲得!雷持ってりゃ怖くない!

鈴屋です

f:id:suzuyaid:20150324201508j:plain

さてリノア復刻イベント【魔女イデア暗殺計画】のフォースダンジョン攻略に頭打ち感が出てきた鈴屋。
じゃあ後発のFF4イベント【バロンの黒き甲冑の男】のほうを進めてやろうじゃないか。
そして順調に?テラの記憶結晶獲得まで参りました。

テラの記憶結晶が獲得できるのは、後編ダンジョンの3つ目【バブイルの塔 地底】
このステージで用意されているボス戦は2戦。
どちらもサンダラやサンダガといった黒魔法、サンダラ剣といった魔法剣、雷属性の攻撃があれば楽勝です。

3層目ボスが【バルナバ&ルゲイエ】

f:id:suzuyaid:20150324202132j:plain

右側に位置するでかいのに雷属性の攻撃がよく効きます。
ある程度削ると左側のおじいちゃんが乗り込んで【合体メカ】になりますが、やっぱり雷属性がよく効きます。

最下層ボスは【ルゲイエボーグ】

f:id:suzuyaid:20150324202536j:plain

もちろんこいつにも雷属性がよく効きます。
こちらの火力が不足しているようであれば、スロウも効くので行動に制限つけてやるのも効果的。

私はテラじいさんにサンダガ、ライトニングさんにサンダラ剣を積んでひたすら打ちまくりでマスタークリア達成しました。
一応、ユウナ嬢にスロウガも用意していましたが必要はなかったかな。