ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

エッグのダンジョン【ユウナ】 超級が限界

鈴屋です
現在パーティ強化イベント【封印されし秘宝】のエッグのダンジョン ユウナ編が開催されてます。

f:id:suzuyaid:20150328193846j:plain

チャレンジしてみたところ私には超級が限界のようです。

初級

f:id:suzuyaid:20150328193920j:plain

初級のボスは【ガーランド】
ゴルベーザ記憶結晶が獲得できるパーティならオートぶんまわしで突破できる。
ゴルベーザパーティのまま討伐。

中級

ボスは初級と変わらず【ガーランド】
初級同様オートで問題なし

上級

f:id:suzuyaid:20150328194212j:plain

上級になるとボスが変わって【メデューサ】
こいつが石化にする【にらみ】をしてくる、気づいたら全滅ってのは避けたかったのでマニュアル戦闘。
麻痺が有効なのでアビリティ【いあつ】を使って動きを止めつつアタック。
動かなくしちゃえば完封できる。

超級

超級も上級同様【メデューサ】がボス。
戦い方も同様いあつで動きを制限して叩く。
いあつ弾切れ用にユウナのスロウガも準備していたのですが、使う前に討伐。

EX

f:id:suzuyaid:20150328195822j:plain

EXでのボスは【リヴァイアサン】
さすがにもう、いあつで麻痺なんて都合よくはいかないですが、スロウが有効なので、ここはユウナのスロウガを使用して鈍らせる。
雷属性が弱点なので、クラウド、ライトニングに積んだサンダラ剣で叩く。
リヴァイアサンの【おおつなみ】のダメージが大きいので、ゴルベーザ記憶結晶のために作った【ハイマジックブレイク】で、できるだけダメージを抑える。

EXもクリアしたものの、ここでマスタークリアをこぼしました。
ダメージも行動回数も厳しめなので、私の戦力だと安定するのは超級までみたいです。