ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

アーロン獲得!劣化セフィロスらしいよ

鈴屋です
現在開催中のFF10イベント【伝説のガードの物語】のヒストリーダンジョンをまずは完全攻略できました。
無事にFF10アーロンを仲間にできました。

f:id:suzuyaid:20150411193319j:plain

ガガゼト山

FF10アーロン、今回のイベントの主役を獲得できるのはヒストリーダンジョンの最後【ガガゼト山】

f:id:suzuyaid:20150411193633j:plain

ボス【シーモア】終異体&幻光祈機
今回も叩くのは片方、終異体のみです。

まずは沈黙、話はそれから

ボス【シーモア】終異体は自身にリフレクをかけて、フレアを反射させて攻撃してくる。
さらに反射ってのは不可能なので、リフレクをかける前に予めサイレス、サイレガで魔法を使えなくしてやります。

フレアさえなければ飛んでくるのは単体攻撃なのでしのぎようがあります。

とくに弱点もなければ軽減されるものもないので、火力出せる攻撃を集中させて落とします。

肝心のアーロンの評価は

無事に手に入れることができたFF10アーロンですが、ネットで評価、評判を見てみるとFF7セフィロスの劣化キャラと。

それだけセフィロスの優秀っぷりも評価されているわけですが。
セフィロスが刀しか使えないのに対して、アーロンであれば剣を装備できるっていうのは大きい違いだと思う。

剣のほうが手に入れることが容易だし、使い回しが効くのでとりあえずの装備は揃えやすいです。
試しに使ってみてる感想としては、スピードのなさが気になるとこでもありますけどね。