ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

セッツァー記憶結晶獲得!使いやすいFF6キャラ FFRK

鈴屋です
FF6イベント【よみがえる翼】最後のセッツァー記憶結晶を獲得できました!

f:id:suzuyaid:20150520072247j:plain

FF6キャラでハイブレイクを積めるキャラクターがいなかったので、ほんとうに使い勝手よしだと思います。
今後のFF6ステージ、イベントでは外せなくなりそうです。

ダリルの墓 復活

セッツァーの記憶結晶が獲得できるのはイベント後半の5つ目【ダリルの墓】

f:id:suzuyaid:20150520072623j:plain

ボスはブリザガにホーリー、ぜったいれいどと強力な攻撃をしてくる【デュラハン】
炎属性が弱点に設定されています。

セッツァーのパーティー参加は必須

スペシャルスコアを満たすためには、セッツァーの参加、戦闘不能でないことが条件です。
マスタークリアを考えるのであれば、参加は必須。

ハイアーマーブレイクといあつを載せてパーティーに加えます。

攻撃は強力だけど動きは止められる

ボス【デュラハン】はダメージの大きい攻撃を繰り出してきますが、麻痺とスロウが有効なので、動きを抑えてダメージを抑えることが可能です。

有効だけど外したときのこと考えて、鉄壁のグリモア、グッドタイムあたりを用意できれば、攻略は難しくない。
ここまで用意できれば大丈夫だろうと、セッツァーにハイマジックブレイクではなく、ハイアーマーブレイクを載せてます。


炎属性が弱点なのでFF7クラウドにはファイラ剣、FF6ティナにはファイガを用意。
少しでも火力アップできればとFF6カイエンにマジックブレイクを用意してみました。

これでマスタークリア達成!
今回のイベントはどこまで潜れそうですかねえ。