ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ケフカ記憶結晶獲得! デュラハン攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【失われた絆の証明】新キャラであるケフカの記憶結晶を獲得できました。

f:id:suzuyaid:20150902215815j:plain

ここまでイベントフォースダンジョンを連れて歩いているケフカ。
私のケフカ、まだまだ限界突破は先の話。

ダリルの墓

新登場のケフカの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの4つ目【ダリルの墓】
ヒストリーダンジョンだとマッシュが仲間になるステージ。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
炎属性が弱点で、麻痺が効きます。
動きをとめて火力を注ぎ込むボス戦です。

デュラハン戦

f:id:suzuyaid:20150903150343j:plain

麻痺が効くというだけで、パーティはとても自由に組めます。
発展途上すぎるキャラで構成したパーティですが難なくマスタークリアできました。

いあつで麻痺にしたあとは、FF7クラウドでファイラ剣、仲間にしたばかりのケフカでファイジャ、ファイガ。
弱点の炎属性でガリガリ削れます。

麻痺が最初から決まれば完封して、ケフカの記憶結晶を獲得することだって可能ですよ。


残りのダンジョンをティナ記憶結晶Ⅱ、限界突破Ⅱを目指して攻略しまっせ。