ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF6イベント 漆黒の暗殺者が本日よりスタート予定! FFRK

鈴屋です
本日よりFF6の新イベント【漆黒の暗殺者】が開催される予定です。
私はFF6が好きですし、ぽろぽろイベントが開催されるので嬉しい限り。
FF6キャラで使えているのはティナだけって現実が悲しいところ。

シャドウが登場

今回のイベントの目玉はシャドウ。このイベントをきっかけに新実装されるキャラ。

位置づけ、ジョブとしては忍者ってとこですが、忍者がどういった扱いをされるか。
気になるところです。
物理スピードで落ち着かれたらどうしよ。

ロックが再配布

シャドウと合わせて配布されるのが、すでに実装済みのロック。
私がFFRK始めたときにはすでに配布終わってたキャラなので、嬉しい再配布です。

スペシャルクエストではなく、イベントで再配布されると、もれなく記憶結晶も合わせて入手するチャンスがあるのでいいですね。
セフィロス記憶結晶なくて使えないって方もいると思う。

なんなら記憶結晶Ⅱまであるかもなんて記事も見かけましたがどうなんでしょうね?
もし記憶結晶Ⅱがきたとしても、だから何?ってなるような気がしないでもないのがロックですが。。。

ティナ&セッツァーと共に

f:id:suzuyaid:20150619081832j:plain

ティナとセッツァーの記憶共鳴を当てに、まずは攻略していく予定です。
セッツァーはレベル上限までしばらくあるのと、記憶共鳴させてやればある程度活躍する場もね。

投てきハイブレイクはセッツァーにお任せ。

ティナには当然黒魔法で主砲張ってもらいます。
あと一歩でレベル上限65ってところなんで、グロウエッグ使うのも考えたとこで、FF6イベント開催。
経験値ボーナスもつくので、シャドウ記憶結晶ステージくらいまでで頭打ちまでいくといいなー。

ガチャ運はからっきしなんで、装備はカスカスなんですが、やれるとこまでやったる!
フレンド見てるとほんと鉄壁がほしくなる。。。