ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

必殺技フェス第3弾まわしました!ララバイ&鉄壁襲来 FFRK

鈴屋です
イベント【追憶の狭間】に合わせてガチャ必殺技フェスが開催されています。
あんまりガチャまわしてないんですが、今回の必殺技フェス第3弾はあの【鉄壁のグリモア】があります!

自前でほしいほしいと言っていた、フレンド召喚に頼りきっていた必殺技。

なんと

なんと


f:id:suzuyaid:20150704190602j:plain

ひいたああああああ!


一回目11連

一発で鉄壁のグリモアがひけたわけじゃないです。

f:id:suzuyaid:20150704190700j:plain

はい。
これがいつもの鈴屋クオリティ。
レア5皆無。
期待値1個以上とかほんとなのかと疑いつつ、今回は必殺技フェスですからね。
ルールーのかんざしとか、ララバイロッドとかほしいのよと。

次!

2回目11連

f:id:suzuyaid:20150704190917j:plain

ララバイロッドきたあああああ!
FF10ユウナ専用必殺武器!
【祈りの歌】は全体中回復&リジェネ効果大。
ついに私のFFRKにも全体回復必殺が。
泣ける。

3回目11連

f:id:suzuyaid:20150704191301j:plain

そして鉄壁のグリモア襲来。
主人公デシ専用必殺武器。
【鉄壁のグリモア】はパーティー全体の物理防御&魔法防御アップ。
多くの方が御用達のおなじみフレンド召喚。

まさか自分が引けるときがくるなんて。
叫ぶ。

セフィロスガチャ回すか、必殺技フェス第3弾回すか迷ってこっちにしたんですが。
こっちにしてよかったよ。。。。

期待値割れの結果

トータル33個の装備を獲得したわけですが、そのうちレア5装備は3つ。
もう一ついらない盾が入手できてます。

12パーセントでレア5が当たることを考えると期待値割れですよ。
手に入ったものとしては個人的にほしいものだけが降ってきたけど。

まとめて手に入れちゃう方もいるんですもんね。
そのヒキ少しでいいからオラにおくれ。


みなさんの必殺技フェスガチャはどうだったんでしょうか?
野良フレンドに鉄壁のグリモア、グッドタイム、ルナティックハイをやたら見るようになってきたんで、私のように泣き叫びな方多かったのかもしれませんね!