ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

やっとFF8リノアが限界突破 FFRK

鈴屋です
イベント【追憶の記憶】でFF8リノアの記憶結晶Ⅱが最近実装されました。
私のリノアは?と言いますと、先ほどやっと一度目の限界突破、レベル50に到達しました。

f:id:suzuyaid:20150704200410j:plain

現在最強黒魔道士

FF8リノアは2015年7月上旬現在、唯一記憶結晶Ⅱが実装されている黒魔道士です。

同レベルの比較であれば、FF9ビビ、FF10ルールーが魔力最高値をマークしますが、リノアは限界突破、レベル80カンストまでいくとこの2人の魔力を超えてきます。

当然レベル分だけ耐久も黒魔道士タイプとしては一つ上の段階に。
ライフが高いとされたFF6ティナ以上のライフにもなりますし。

今黒魔道士育てるならリノア

現状だけの話ですが黒魔道士を育てるなら、リノア一択と言えそう。

記憶結晶Ⅱまで持っていれば、ステージ共鳴関係なく起用できるステータスになるまで育てることができます。

もし記憶結晶Ⅱが難しく、イベント【追憶の記憶】で誰を仲間にするか、誰の記憶結晶Ⅰを獲得するかとなっても、リノアはとても優秀なスペックです。

黒魔法の使用に加えて白魔法3、物理補助3を積むことができるのはプレイ始めたばかりでも使いやすいです。
レベル65だとFF6ティナと私なら迷うけど。

リノア限界突破してなくても記憶結晶原石Ⅱは獲得できる

私はイベント【追憶の記憶】のFF8ステージ難易度110ベヒーモス戦において、リノアのレベルは50にも達していませんでした。
それでもパーティーに起用しているし、リノア起用によるスペシャルスコアも達成できています。

どうにか攻略できているんです。
失敗もしているけど。

あまりイベント【追憶の記憶】には残された時間は多くはないですが、記憶結晶原石Ⅱ獲得できるかどうかのライン上であれば、できないこともないかもしれませんよ!