ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レッドXⅢ&レノ記憶結晶獲得! 秘めたる決意 FFRK

鈴屋です
FF7イベント【秘めたる決意】、レッドXⅢとレノの記憶結晶獲得ステージを攻略しました。
レノと記憶結晶の再配布が早いですね。

f:id:suzuyaid:20150808081926j:plain

FF7キャラとしては黒魔道士として計算できるキャラです。
なんですが、限界突破Ⅱしているリノアがいるとね。
存在がかすみますな。

f:id:suzuyaid:20150808082042j:plain

ルナティックハイなしでは使ってやりようがないと私は思っているワンコ。
誰かこのワンコの有効利用法を伝授してください。

五強の塔 2階

レッドXⅢとレノの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半の4つ目【五強の塔 2階】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
まだかまえたクラウドで十分でした。
FF5ギルガメッシュでひきつける&かまえるだとさらに余裕かも。

シェイク戦

f:id:suzuyaid:20150808164952j:plain

弱点属性はないですが、麻痺にスロウ、暗闇と有効な状態異常が多いです。

いあつで動きを止める、スロウで鈍らせるか、ギルガメッシュかデシでひきかま戦法で余裕のクリアが達成できると思います。

ダメージをもらっても単体対象攻撃なので、後手の回復で間に合うはず。

火力は属性も選ばないので、手持ちの高火力アビリティを選びましょう。