ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

クルル獲得! FF5イベント暁の意思を継ぐ4戦士 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【暁の意思を継ぐ4戦士】で新実装されたFF5クルルを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20150711074921j:plain

まだまだ簡単に進むことができております。

地下大河

FF5クルルを仲間にできるのはイベント前半ステージの【地下大河】

f:id:suzuyaid:20150711075103j:plain

ボスは【ティラザウルス】

怖いのはカウンター

攻撃そのものは単体への物理攻撃主体ですが、カウンターで繰り出してくる攻撃が面倒です。
とくに物理攻撃へのカウンターが割合ダメージがパーティーの出来上がり具合に関わらずなので。

私はFF5ギルガメッシュをかまえさせて、殴ってました。

このステージでも高火力フレンド召喚の力を借りるのもありだと思います。
ティラザウルスのライフは2万弱。
複数回必殺技を選べばそれだけでかなり削れるはずです。