ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レナ記憶結晶獲得! アントリオン攻略 宿りし邪悪な意思 FFRK

鈴屋です
FF5イベント【宿りし邪悪な意思】後半ダンジョンへ突入です。
まずはレナ記憶結晶を獲得できるステージ。

f:id:suzuyaid:20150912171209j:plain

優秀な白魔導師なので、未入手であれば今回のイベントでぜひ回収したいですね。

デスバレー

レナの記憶結晶を獲得できるのは、イベント後半ダンジョンの2つ目【デスバレー】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
物理攻撃型のボスなので、被ダメージ対策も合わせて。
FF5ギルガメッシュのひきつける&かまえるはかなり活躍できます。

アントリオン戦

f:id:suzuyaid:20150912171640j:plain

さっそく仲間にしたばかりのエクスデスをパーティに起用して討伐を目指します。

私はギルガメッシュのひきかまが何よりの被ダメージ対策。
カンストしていないですが十分でした。
もしギルガメッシュのレベルがだいぶ低かったり、ひきつける、かまえるの精錬が十分でなければ状態異常狙いです。

スロウ、暗闇、睡眠と効きます。
なかでも物理型のボスなので暗闇がおすすめ。
スロウは使う機会も多く、スロウガなりデュアルディレイなら用意できるならそれでも。

水属性弱点なので私はFF5クルルのウォタジャでガシガシ削りました。
地属性攻撃でなければ等倍ダメージ出せるので、水属性以外の属性攻撃でも火力にできます。