ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

カイン記憶結晶獲得 イベント燃え盛る怒りの刃 FFRK

鈴屋です
FF4イベント【燃え盛る怒りの刃】でカインの記憶結晶獲得ステージをクリア。

f:id:suzuyaid:20150727092529j:plain

私のカインは基本寝ています。
ベンチ要員です。
久しぶりに今回のイベントでは叩き起こしました。
ジャンプ要員です。

ゾットの塔

カインの記憶結晶が獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【ゾットの塔】

スペシャルスコア条件は
  • 戦闘不能にならない
ボスがリフレク使用してくるので、魔法で攻撃してくつもりなら、自分もリフレク用意しましょう。

メーガス三姉妹戦

f:id:suzuyaid:20150727093204j:plain

ボスはドグ、マグ、ラグ3体編成。
すべて落とす必要があります。

まず落とすべきは真ん中のぽちゃ子マグ。
マグ以外を先に倒してもマグに復活させられる可能性があります。

マグには開幕リフレクがかかるので、物理攻撃主体でダメージを与えていくのがいいです。
ルインガであればリフレク無視で全体にダメージを与えることもできます。

物理&ルインガで攻撃してればおのずとマグを最初に倒せます。

マグを倒してからは順番にダメージを集中させてけば攻略完了。
攻撃の主体はラグなので、ここにハイマジックブレイクあてておくだけでも、だいぶ被ダメージを抑えることもできます。