ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

マッシュ記憶結晶獲得! ネラパ攻略 失われた絆の証明 FFRK

鈴屋です
FF6イベント【失われた絆の証明】フォースも攻略していきましょう。

f:id:suzuyaid:20150902144741j:plain

まずはフォースでマッシュの記憶結晶の再配布。
私はモンクキャラ一切使っていないので、眠っているキャラですな。

魔大陸 脱出

マッシュの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの2つ目【魔大陸 脱出】

スペシャルスコアの条件は
  • 戦闘不能にならない
弱点が豊富なのでとても削りやすいです。
まだまだ前半ですからね。

ネラパ戦

f:id:suzuyaid:20150902145352j:plain

死の宣告で時間制限つきますが、焦るほどのことはないです。
心配ならフレンド召喚をグッドタイムやルナティックハイのヘイスガ系利用。

もしくは多段攻撃必殺技で弱点つくなりしたほうが、早いのかもしれません。
私は自力で削り切ってしまったんですが。

モグでダディア、ケフカでサンダジャが十分な火力になりました。
麻痺が有効なので、いあつで動きを止めるのも非常に有効です。