ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レイラ獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋です。
FF2イベント【天命を知る者】で新キャラのレイラを仲間にしました。

f:id:suzuyaid:20151027083841j:plain

まさかのFF2イベント。FF3まではイベントやらないもんなんだとばかり思っていました。

フィン城

新キャラのレイラを獲得できるのは、イベントヒストリーダンジョンの4つ目【フィン城】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
落ちないように気をつけさえすれば、苦労なく攻略できます。

ゴートス戦

f:id:suzuyaid:20151027083824j:plain

ヒストリーダンジョンなので、フレンド召喚の力を借りればあっという間に討伐できます。

攻撃手段が単体攻撃なので、ひきかまも有効です。
状態異常耐性もスカスカ。麻痺でもストップでも、スロウでも当てることが可能です。


今回のイベントではもう一人、仲間になるミンウがいるのでさくっとまいります。