ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ラムザ&アグリアス獲得! 隠された英雄譚 FFRK

鈴屋です
FFTイベント【隠された英雄譚】待ち焦がれたイベントです。

サウンドに懐かしさを噛み締めながら、新キャラのラムザ、アグリアスを仲間にしてきました。

オーボンヌ修道院

f:id:suzuyaid:20151028194718j:plain

ラムザを仲間にできるのは、イベントダンジョンの最初【オーボンヌ修道院】

とくに対策は必要ないです。
ただ道中を突っ走るだけ!

バリアスの谷

f:id:suzuyaid:20151028194849j:plain

アグリアスを仲間にできるのは、イベントダンジョンの3つ目【バリアスの谷】

ボスというわけではないですが、最後に連戦が用意されています。

f:id:suzuyaid:20151028211429j:plain

黒魔道士のファイア、ファイラが強力。
また時魔導師のスロウ、ストップが厄介です。
連戦中に出現したら積極的に狙って倒していきます。

どちらも超高性能

ラムザ、アグリアスともに非常にアビリティに恵まれた強キャラといえます。

ラムザは補助型、FF12ヴァンに似たタイプですね。
専用必殺も含めると補助役としてはヴァンを食ってかかっているかと。

アグリアスはFF9スタイナーとFF9ベアトリクスを合わせたかのような、ナイト&魔法剣&白魔法。
こっちはすでに食っているような。

いずれも今回のガチャで専用武器獲得すると、起用機会は増えますね。
専用なくとも二人は今回のイベントで記憶結晶Ⅱまで実装され、十分戦力になります。

はじめたばかりの方でも記憶結晶Ⅰくらいまでは狙う価値ありますね。