ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

レオンハルト&レイラ記憶結晶獲得! ゴートス攻略 天命を知る者 FFRK

鈴屋です
FF2イベント【天命を知る者】こちらもしっかりと攻略しております。
ついFFタクティクスイベントにウキウキしていまいましたね。
こちらも遅れながらプレイ記録をつけておきます。

今回は新キャラレイラの記憶結晶を獲得。

f:id:suzuyaid:20151029223352j:plain

フィン城

レオンハルトとレイラの記憶結晶が獲得できるのはイベントフォースダンジョン【フィン城】
ヒストリーダンジョンではレイラが仲間になるステージ。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
麻痺が通るので難易度は低めですよー。

ゴートス戦

f:id:suzuyaid:20151029223702j:plain

麻痺が通るボスですが、ヒストリーダンジョン同様にひきつける&かまえるが非常に有効。
用意できるならこっちのほうが攻略早いんじゃないかと思います。

ひきかまが用意できない、FF5ギルガメッシュで火力が出せないなら、麻痺やスロウで鈍らせて、火力アビリティで叩きましょう。