ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

シャドウ記憶結晶獲得! 奇跡の描き手 FFRK

鈴屋です。

FF6イベント【奇跡の描き手】新キャラのリルムを仲間にして、フォースダンジョンへ。
まずはシャドウの記憶結晶を獲得してきました。
 
f:id:suzuyaid:20151106192808j:plain
 
専用武器でも引ければいいんでしょうが、あまり恵まれたキャラではないです。
いつか大幅修正されないもんでしょうかねー。
 

サマサの村

シャドウの記憶結晶を獲得できるのは、イベントフォースダンジョンの最初【サマサの村】
 
スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
火力不足ならまだフレンド召喚に頼って突破できる段階です。
 

フレイムイーター戦

f:id:suzuyaid:20151106193307j:plain
 
さっそくリルムさん起用してみてます。
不遇の忍者シャドウも。専用引いて起用してやりたいけど、第一弾ガチャ予定なし。
 
お供が出てきますが、フレイムイーター本体を倒せば戦闘終了。
お供を無視してフレイムイーターに弱点の氷属性攻撃、ブリザガやブリザラ剣を入れる。
全体攻撃のルインガ、召喚魔法シヴァでお供ごと倒していくことができれば、被ダメージを少なくしてくこともできますね。
 
お供だけを一生懸命倒していくのは得策ではないです。
どうせ復活しよるので。
 
次は再配布のセリス記憶結晶を獲得できます。

gmlog.hatenablog.com

 

イベントのまとめへはこちら

gmlog.hatenablog.com