ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

深淵の間 ブラザーズ攻略パーティ公開 バハムート改の記憶 FFRK

鈴屋です
深淵の間【バハムート改の記憶】でセクレト&ミノタウロス、ブラザーズを攻略しました。

2体相手にする必要があります、一体ずつ倒していきましょう。

バハムート改の記憶 ブラザーズ

共鳴タイトルはFF8。
共鳴武器はからきしでしたがなんとかなりました。

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
  • 風属性攻撃
  • 毒属性攻撃
弱点があるので共鳴武器でなくとも火力は確保できるはず。
できるはずでしたが、過度の期待でもありました。私は。

攻略パーティ編成

f:id:suzuyaid:20151224112424j:plain

FF10ユウナ
  • ケアルガ8
  • プロテガ4
物理攻撃型のボスなので今回もユウナにはプロテガを搭載。
ヒーラーですが、ひまを見つけてアーロン叩きます。

FFTラムザ
  • エンドアスピル6
  • ハイアーマーブレイク6
アーロンでかまえるので、お決まりのバフ&デバフ。
代わり映えも面白みもないですが、確実に倒しにいくには外せないキャラです。

デシ鈴屋
  • デュアルディレイ10
  • エアロラ剣8
スペシャルスコアの風属性攻撃はデシで満たします。
一発入れてくれりゃいいっす。

FF8キスティス
  • バイオラ8
  • バイオガ2
毒属性攻撃は先生にお願いしました。
イデア起用考えたのですが、レベルが低く、心もとなさすぎなためにキスティスに。
専用必殺?持ってないです。

FF10アーロン
  • かまえる10
  • ひきつける10
またひきかま。今回もひきかま。
物理攻撃型のボスであるなら、ひきかま効果的。
ひきかまで押しきる。

ブラザーズ戦

f:id:suzuyaid:20151224113313j:plain

被ダメージ対策に鉄壁のグリモアとプロテガ。
物理攻撃型なので、ルナティックハイや土の守護でヘイスガつけるのもありです。
鉄壁やストンラスキンはプロテガと重ねられるので、大事にいくなら前者ですね。

2体いるときの全体攻撃が痛いので、丁寧に一体ずつ倒していきます。
弱点である風属性、毒属性を黒魔法、魔法剣で用意しまくって削るのが一番効果的だと思います。
私はアーロンのひきかまでいくと決めて戦っておりますが、アビリティが用意できるなら弱点突きまくったほうが絶対楽。

キスティス先生の火力のなさには驚きましたもの。。。
バイオラやるよりかまえるからのカウンターのほうがダメージを与えられる始末です。
レベルがカンストしてない、武器共鳴していない、魔法に対してバフもデバフもないとそんなもんか。
先生は専用なしだと愛なくして起用は苦しいと認識させられた一戦。

アーロンのひきかまを、いつもどおりラムザのさけぶ&ハイアーマーブレイクでお膳立てしながら順番に倒しました。

f:id:suzuyaid:20151224192438j:plain

行動回数のスコアは落としましたが、マスタークリアなんでよし。