ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

カモメ団参上!開催 FF10-2イベント FFRK

鈴屋です。

FF10-2イベント【カモメ団参上!】が開催。

f:id:suzuyaid:20160420081202p:image

FF10ユウナの再配布がされるというのが、嬉しいところです。
 

パインが新登場

今回のイベントではFF10パインが新登場です。
パインは物理攻撃、ナイト、魔法剣アビリティがいずれも5というスペック。
物理攻撃で多くの属性攻撃を使用できるキャラとなっております。
 
同時にイベントガチャで獲得できる専用武器【パインの剣】で習得できる必殺技【ダンシングソード】は新登場キャラでいきなりヘイスガ効果。
ヘイスガはだいぶ多くのキャラの必殺で実装されていますが、1本でも多くもっていて損はない必殺だと思います。
 

リュック&ユウナのドレスレコード

FF10リュックのドレスレコードが実装。
同時にイベントガチャではバースト必殺技も実装されます。
バースト必殺技の効果で水属性の弱体化をすることができ、FF10ティーダの専用装備を持っていれば並べて起用すると相性抜群。
バーストアビリティに行動キャンセルがあるのがいいですね。
 
FF10ユウナのドレスレコードは再配布。
ドレスレコードの再配布って珍しいのではないでしょうか。
私はドレスレコードの再配布と合わせて仲間にできるということが嬉しいです。
 

懐かしのユウナ

私の個人的な思い入れとしては、以前のデータではヒーラーとして大活躍してもらっていたユウナが再配布されるイベントです。
いまでこそ全体大回復できる必殺技が複数ありますが、【ララバイロッド】で習得できる必殺技【祈りの歌】は全体中回復&リジェネ大と、まだ使いようのある回復手段だと思います。
 
ララバイロッドが獲得できたときは非常に嬉しかったですが。
現在では【デシの必殺技セレクションガチャ】でセレクトできる武器に並んでいます。

f:id:suzuyaid:20160420081338p:image

時代ですねえ。
 
FFRKのプレイを再開してから、まだ凶ダンジョンにチャレンジはできていないですが、まだ【祈りの歌】は機能する回復手段だと思います。
回復に関しての瞬発力はないですが、リジェネは結構助かる効果ですよ。