ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

バフピックアップガチャ回してみた 第12回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

ラッキーガチャがバフピックアップガチャとして行われているので回してみた。
 
f:id:suzuyaid:20160525214012p:image
 
デシの鉄壁のグリモアがほしい!
FFTラムザのさけぶも排出対象になってる!
 

結果 虹色が2つ

そーれ!
 
f:id:suzuyaid:20160525214048p:image
 
虹色が前回に続き2つ!
 
f:id:suzuyaid:20160525214121p:image
 
おふ。。
ラッキーガチャに関しては、引けるけども引けてない感じが半端ないっす。
 
排出された武器はFF2マリアとFF13サッズの専用武器。
マリアを起用する予定はいまのところないし、サッズに関しては仲間になってもいない。
何より必殺技としての性能が物足りないものですね。。
 
前向きにとらえるならば、遠距離武器が充実してきたということにしよう!
銃はすでに以前のラッキーガチャでFF8アーヴァインの専用を引きましたが、弓は初めて!
 
 
とはいえ、マリアの弓なのでね。
魔力強化タイプの装備なんですよね、残念ながら。
 

バフは充実してきているのだけど、ガチャガチャ

最近のFF2ガチャでもFF2ゴードンの火力バフ装備を引いています。
 
 
それ以外にもFF5クルルや、FF9クイナの火力バフ武器は所持しています。
今回のバフピックアップガチャでも排出対象になっている装備を持ってはいたのですが、今回ガチャを回しました。
 
1つの理由はやはり、ミスリルが半分の数で回せて、それでいて最近のほかのガチャ同様に、レア5装備が1つ確定。
レア5装備は排出されれば、専用装備であることも確定。
これは回すしかないでしょう。
 

鉄壁、ストンラスキン、さけぶ。。。

そして、もう1つ今回のバフピックアップガチャを引いた理由はやはり、鉄壁のグリモアやストンラスキン、さけぶといった、バースト必殺でもなければ、鉄壁とストンラスキンに関しては通常必殺でしかないのに、現在もFFRKで猛威を振るう装備獲得ができるチャンスだったから。
 
個人的にはデシの常時器用ができるようになる、鉄壁のグリモアがほしくてたまらんです。
 
私のガチャは結果として、パっとしない内容でしたが、デシ、FF14ヤ・シュトラ、FFTラムザの専用がまとめて排出される可能性がある、夢たっぷりなガチャでしたね。
鉄壁のグリモアはまた、いずれかのチャンスに。