ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

のばらの義士第一弾ガチャ回してみた 第11回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF2イベント【のばらの義士】のガチャ第一弾を回してみました。

f:id:suzuyaid:20160525211703p:image

またしても、イベント終了後の後追い報告ですが。。

結果報告 虹色が2つ!

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160525211722p:image

虹色が2つ!

f:id:suzuyaid:20160525211737p:image

結果はFF2ゴードンの超必殺武器【グングニル】

超必殺技【引き継いだ意思】は優秀な必殺技なんですが、なんですが。。。

全体攻撃力&魔力アップ中に加えて、全体分身。

ゴードン自身の攻撃性能はとくに考えず、物理補助アビリティ【いかり】でひたすら分身更新、火力バフが継続できるんですが、ですが。。。 

またしても火力バフ

火力バフ必殺に縁があるのか、FF5クルルの【ひつじのうた】、FF9クイナの【カエルおとし】と立て続けに火力バフ必殺ばかりが当たってます。

関連記事:約束のリボン第1弾ガチャ回してみた 第10回ガチャ報告

関連記事:永遠の好敵手ガチャにリベンジ 第8回ガチャ報告

火力バフが充実してきたのは、嬉しい限りなのですが、純粋に火力のある必殺技がほしいですね。

火力のある必殺技が獲得できれば、集まった火力バフ必殺技がより活きてくるんですけどね。

クイナの物理攻撃力アップ大、ゴードンの物理攻撃力&魔力アップ中という火力バフの違いで、どちらをどのように起用するか迷っております。

ゴードンのほうが使いやすさでいうと、上かなあとは思っているのですが、少しでも火力が期待できる必殺技で持っているのは、物理攻撃判定のものばかり。

今後のガチャ運次第なんですかねー。

珍しいFF2ガチャなので回してみた

FF2イベントが開催されるということが珍しく、そのためFF2ガチャを回す機会が、長くFFRKをプレイしていても、なかなかないのではないかと今回のガチャを回してみました。

FF2装備を獲得できる貴重な機会だとも思いましたし。

イベントが少ないということは、そんな装備が活きるシチュエーションも多くないということではあるのですが。。。

あわよくば、FF2フリオニールのバースト必殺武器が欲しかったですねー。

これだけ火力バフ必殺が手に入ってくると、より一層アタッカーキャラのバースト必殺装備がほしいってもんです。