ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF10キミとの物語ガチャ第1弾 全体回復キタ! 第15回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF10イベント【キミとの物語】のガチャ第1弾を回してきました!

f:id:suzuyaid:20160601212502p:image
 
 
リベンジダンジョンガチャが不発だったので、今回は計算できるものがほしい。
 
 

結果 超必殺2本!

そーれ!

f:id:suzuyaid:20160601212518p:image
 
虹色が2個!今回のガチャなら何が当たっても喜べる?

f:id:suzuyaid:20160601212535p:image
 
超必殺武器が2本!
FF10装備はからきしなので、まずまずな結果です!
 

パイン&ユウナ専用装備獲得!

今回のガチャでは、2本の超必殺技装備を獲得できました。
ロッドが当たったけど、精神寄りの武器ですね。
 
まず1つ目はパインの超必殺武器【パインの剣】
超必殺技【ダンシングソード】は、地&風複合属性攻撃+全体ヘイスト。
 
初めての複合属性攻撃を獲得です。
属性攻撃になっているので、使うシチュエーションは選びますが、ヘイスガ効果のある必殺技なので、FF7ザックスに代えて起用する機会ができそうですね。
 

もう1つはユウナの超必殺武器【ケイオスロッド】
超必殺技【奇跡のヴェール】は全体大回復&HP減少で即座に自動回復。
白魔法アビリティ【ケアルジャ】を全体にかけることができる仕様になっています。
 
アビリティ枠を考えるとユウナは白魔法キャラだと思うのですが、バースト必殺技を含め、攻撃するタイプの必殺技が多かったんですよね。
回復系の必殺技としてはララバイロッド以来になるのではないでしょうか。
【祈りの歌】が全体中回復&リジェネ大であったことを考えると、上位互換の必殺技と言えそうです。
私は現在、全体大回復ができるキャラとしてFF8セルフィを起用していますが、魔法バリアという、これまた違った効果があるので、ユウナとの使い分けになりそうです。
 

魅力的なラインナップのガチャ

今回の私のガチャの結果は、ヘイスガに全体大回復とまずまずの結果だったのではないでしょうか。
以前なら大喜びもできたような結果ですが、最近はやはりバースト必殺技が引けてこそ大当たりかなあ。
 
そのバーストはワッカの専用装備【グロガード】が排出対象。
アーロンの専用装備【妖刀不二】も気になるデバフ必殺武器でした。
そして何より、FF7クラウドに続き、ティーダのオーバーフロー必殺武器【アポカリプス】
 
これだけの装備が今回のガチャにはギュっとまとまって排出対象となっていました。
非常に魅力的なラインナップになっていると思います。

私はこの1回の11連ガチャで終了の予定ですが、複数回回してもいいような内容になっているガチャだと思います。