ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

未完の剣士 FF3イベント FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

FF3イベント【未完の剣士】が開催。

f:id:suzuyaid:20160620141509p:image

たまねぎのためのイベントが今回のFF3イベントです。

オニオンナイト登場

たまねぎ剣士が襲来。

他のFF3キャラは名前がとりあえず振られ、キャラクターとして設定されていますが、このたまねぎはジョブキャラのような装いです。しっかりFF3キャラとしては設定されております。

キャラとしては、原作を意識した大器晩成具合が表現され、きっちり育て上げてやる必要がある設定になっていますね。

実装と同時に限界突破Ⅲ&レコードダイブ解放

f:id:suzuyaid:20160620141526p:image

今回のイベントでオニオンナイトは記憶結晶Ⅲまで配信されます。イベント中に原石ではなく、記憶結晶Ⅲまで配信されるキャラはオニオンナイトが初めてではないでしょうか?

さらにオニオンナイトはレコードダイブも解放されての新登場となっております。レコードダイブはルーネス、デッシュも合わせて解放されます。

FF3キャラは今回のイベントに合わせてドーンっと強化もされているので、FF3ファンには嬉しい仕様変更のきっかけになっているイベントですね。

たまねぎ含め4キャラにバースト必殺技が実装

f:id:suzuyaid:20160620141548p:image

今回はまさしくオニオンナイトのためのイベント。

超大器晩成ともいえる設定のオニオンナイトですが、育成を進めれば非常にステータスは恵まれており、バースト必殺技【予言の大器】は、ついにFFTラムザのさけぶを葬るかのような攻撃力&魔力アップ中&ヘイスガ。さけぶをばらまいていたのはこの布石か・・・。

バースト必殺技を獲得できると、ミッションなどパーティ編成に縛りがない限りは、パーティメンバー入りが確定するようなスペックになっています。

オニオンナイトに注目が集まっていますが、ルーネス、イングズ、レフィアにもバースト必殺技が登場しており、私はルーネスのバースト必殺技【悠久の風】はとても魅力的だと思っています。