ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FF4宿命の対決、目覚める力ガチャ第2弾 鈴屋式考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170314082754j:image

FF4イベント【宿命の対決、目覚める力】のイベントガチャ第2弾、独断と偏見による考察です。

ほぼ再販ガチャですが、惜しむはパラディンセシル超絶が第2弾で再販されたということでしょうか。

宿命の対決、目覚める力ガチャ第2弾 ラインナップ

赤字は私が欲しいと思う物です。

超絶必殺

  • パラディンセシル セイクリッドクロス(ライトブリンガー)

16-17年末年始フェスにて登場した超絶の再販ですね。

オーバーフロー

  • カイン ランスオブカイン(ドラゴンメイル)

バースト必殺

  • シド ファルコン号ドリル(大地のハンマー)
  • カイン プライドオブドラグーン(ランスオブアベル)
  • セオドア ホーリークロス(エンハンスソード)

第2弾にラインナップしたバーストはどれを引いても当たりだと思う!

レジェンドマテリア

  • パラディンセシル 逆境を越えし聖騎士(セシルモデル)
  • カイン 竜騎士の証(竜騎士の小手)

超必殺

  • カイン ライジングドライヴ(飛竜の槍)
  • ローザ ディバインヒール(アルテミスの弓)
  • ポロム ツインスター(羽根付き帽子)
  • セオドア クロススラッシュ(フォースアーマー)

シドバースト以外の必殺技は再販

f:id:suzuyaid:20170314082811j:image

必殺技であればシドバースト、あとはレジェンドマテリアを除けば再販必殺が並ぶラインナップになっています。

シドバースト【ファルコン号ドリル】は、ランダム8回雷&無属性物理攻撃+攻撃力&魔力&防御力&魔法防御力ダウン大。

相変わらずフルハイブレイク必殺技を所持できていないので、シドバーストは魅力的です。

セオドアバーストも個人的には欲しい必殺技。攻撃しながら味方の回復ができるバースト必殺技、バーストアビリティになっており、火力、回復量ともに多大な期待はできないものではありますが、パーティに組み込みやすい。

私は第1弾と比べて、第2弾の方が被りもなく引きやすいとは思っているのですが、1回の11連ガチャでイベントミッションが達成できるとは思えない所持せ力なので、今回のイベントガチャはスルー&イベントミッションもスルーすることになりそうです。

セシル超絶、新バーストが割れて排出対象に

f:id:suzuyaid:20170314082828j:image

第2弾ガチャにはセシル超絶が再販ラインナップ。

10連聖&無属性単体物理攻撃+聖属性纏い&自動回復(上限6000)、防御力アップ大のEXモード(パラディン)

セシル新バーストとの相性がよく、超絶で耐久力を高め、新バーストでひきつけ、被弾が火力につながっていきます。

これだけ相性がいいからなのか、新バーストは第1弾ガチャにラインナップしていて、両方取りに行くならそれぞれのガチャを引く必要があります。

どちらか片方を狙うなら、私は超絶ですかね。

イベント概要:宿命の対決、目覚める力まとめ FF4イベント