ゆるりとゲームログ ゆるログ

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。ほかFGOもプレイ中!

ボーイズラッキーガチャ 鈴屋式ガチャ考察 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180306232808p:image

18年3月、ドレスレコード実装済みの男性キャラの装備がピックアップされたボーイズラッキ―ガチャが開催。

以前にもありましたが、一悶着あった末に再開催となったガチャです。取り下げ前に引けた方、おめでとうございます!

独断と偏見によって、個人的に気になる必殺技をピックアップしてご紹介!

リミットチェインが豊富

ラッキーガチャゆえ、排出対象が非常に多くなっていますが、それでもリミットチェインが多数入っているのは魅力です。

光の戦士聖属性リミットチェイン、カイン雷属性リミットチェイン、ティーダ水属性リミットチェインが対象。いずれも旧タイプのリミットチェインではあります。旧タイプであっても星4魔石ダンジョンまでは十分に機能しており、十分おすすめできる性能です。

最大チェイン数150の新タイプのリミットチェインで同属性を持っていると使用する場面は限られるかもしれませんが、未所持の属性のリミットチェインを狙うのに今回のガチャを利用するのはアリだと思います。

ティーダの強化がしたい

私はティーダが強化したいと長いこと言っています。

私のティーダはリミットチェインとバースト1を獲得済み。リミットチェインは今でも活躍してくれています。魔石マリリス攻略にももちろん使用。

ティーダでより火力を出すためには水属性纏いを使った起用がしたいところ。バースト1でティーダが水属性纏いをすることも可能ではあるのですが、そのために使うほど必殺技性能でもない。かなり以前の性能のバーストですからね。

水属性纏いを可能にしてくれる、超絶やガチャ産レジェンドマテリアをリミットチェイン持ちのティーダに持たせてあげたい。

セシルが何もできない

私のパラディンセシル、何も専用装備を持っておらず、ミッションであっても起用できないような状態が継続中。このガチャではパラディンセシルの強化を狙うこともできて、何もできない状態からの脱却ができる可能性があります。

パラディンセシルを起用するなら、聖属性アタッカーとして活躍してもらいたい。そうなると、聖属性纏いができる超絶1と強力な一撃を狙えるOF奥義が狙い目。強化できればイベントミッションで火力として期待できるようになります。