ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

GLORY FEASTまとめ FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20180622182522p:plain

18年6月、GLORY FEASTが開催されます。

注目を集めるのは期間中に行われる爆フェスですよね。どんな必殺技が新登場するのか楽しみです。

今回も無料33連ガチャが開催され、さらにGLORY FEAST記念ラッキーガチャもあり、フェス以外のガチャにも注目です。

期間中にはストーリーに関するイベントも開催されそうで、こちらも楽しみにしています。

カウントダウンガチャ

f:id:suzuyaid:20180605183644p:image

フェスへのカウントダウントして、シリーズハッピーガチャと3種のラッキーガチャが開催されます。

フェス直前に行われるカウントダウンラッキーガチャは、レジェンドマテリア、オーバーフロー、超絶の3種です。

私はシリーズハッピーガチャはすべて引くつもりです。カウントダウンラッキーガチャは超絶だけ引こうかと思っています。

カウントダウンガチャ考察

シリーズハッピーガチャは結果によるものの、コストパフォーマンスはいいです。ナイトメアダンジョンも考慮して、強化したいシリーズだけ引くのも選択肢になりますね。

関連記事:【18.06】シリーズハッピーガチャまとめ グローリーフェスカウントダウン

3種のカウントダウンラッキーは、超絶は引いておいていいと思います。

レジェンドマテリア、オーバーフローが意見がわかれるところです。優秀な装備を獲得するという意味ではオーバーフローラッキーも悪くないです。

レジェンドマテリアは当たりはずれが大きいです。私はもう、ガチャ産レジェンドマテリアだけはあるキャラを増やしたくないと思っているので、スルー予定です。

カウントダウンガチャ結果

全体的にはあまり強化をすることができなかった結果となりました。

そんな中ではありますが、ギルガメッシュ、ルーネスの強化ができたのはよかったです。

関連記事:【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その1 爆フェスカウントダウン

関連記事:【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その2 爆フェスカウントダウン

関連記事:【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その3 爆フェスカウントダウン

関連記事:【18.06】シリーズハッピーガチャ結果報告その4 爆フェスカウントダウン

爆フェス開催

全5弾にわたる爆フェスが開催されます。新たなOF奥義やブレイブ超絶の実装に期待です。

フェス以外にも無料33連ガチャ、ドリームセレクション、GLORY FEAST記念ラッキーが開催されます。

GLORY FEAST記念ラッキーガチャは、クラウドやバッツなど特定キャラがピックアップされたガチャです。

フェスガチャ考察

GLORY FEAST記念ラッキーガチャは優秀なアタッカーとデシ、ウララの超絶が狙えるラインナップになっています。

関連記事:【18.06】GLORY FEAST開催記念ラッキー 鈴屋式ガチャ考察

爆フェスは基本的には特定属性強化を狙うラインナップになっています。

関連記事:【18.06GLORY】爆フェス第1弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:【18.06GLORY】爆フェス第2弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:【18.06GLORY】爆フェス第3弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:【18.06GLORY】爆フェス第4弾 鈴屋式ガチャ考察

関連記事:【18.06GLORY】爆フェス第5弾 鈴屋式ガチャ考察

パワーアップダンジョンとジャボテンダー

フェス期間中、パワーアップダンジョン全開放とチケット制のジャボテンダー狩りで、オーブや結晶を集めることができます。

ジャボテン狩りはチケット制であることが当たり前になってきましたね。ミスリル砕いて回れないことが残念ですが仕方ないです。

同時期にツイッターを利用したスタミナ回復が可能なので、目当てのオーブや結晶を集めておきたいところです。

猛者たちの饗宴

スペシャルイベントの1つが猛者たちの饗宴です。

ストーリーが絡むイベントとなっているようで、とても楽しみにしています。

レコードダンジョンの好みが最近別れているようですが、私はオリジナルストーリーがある部分を含めて好きなので、デシやウララの活躍を期待しています。

無頼たちの競演

もう1つのスペシャルイベントが無頼たちの競演です。

黒いお仕事をしているタイプのキャラクターが、待ち構えるイベントとなっています。

FF9ファンに嬉しい、ラニとサラマンダーの組み合わせが見れるイベントですね。

超越バハムート・烈

新たな超越ボスのバハムート・烈も登場することが決まっています。

これまでの超越ボスも倒しきっていない私にとっては、これ以上増やしてくれるなとも思うところなのですが。

私はついついめんどくさがって、ここまでの超越ボス攻略に向き合っていないので、今回もスルーしてしまう可能性があります。

ぜひ今回もたくさんの方に討伐されちゃってほしいなと期待はしています。