ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

無事にルーントゥースの仕様は変更 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20170705175640p:image

ジタンのオーバーフロー必殺武器、ルーントゥースがどういった扱いになるのか、今後に注目されていましたが、予想通りの修正で落ち着いたという印象です。

私は持っていない武器なので、わからない部分がありますが、持っている方々はこの修正内容で満足できるものなのかな?

曜日ダンジョンリニューアル決定で行く末に注目が集まる

ジタンのオーバーフロー武器【ルーントゥース】

今回、注目されたのは必殺技そのものの性能ではなく、武器の効果部分。通称・農具と言われる部分ですね。

修正前は「共鳴時」という制限が付いていたギサールの野菜の増量効果ですが、運営様より仕様変更のアナウンスがあり、共鳴しなくても効果を発揮するようになります。

話の経緯は曜日ダンジョンのリニューアルに伴い、野菜ダンジョンがなくなるのと、曜日ダンジョンでの共鳴がなくなることが発端。お野菜の獲得できた曜日ダンジョンで、共鳴がなくなるとなれば、効果を一つ失うのと同義。大事件。

結果としては、共鳴しなくてもお野菜ボーナスがある効果となったことと、リニューアル後も無事に機能することになりました。

ひどい勘違いをしていた

曜日ダンジョンのリニューアル予告で、野菜ダンジョンがなくなる、共鳴がなくなると聞いても、なんでルーントゥースの効果に関して、こんなに騒ぎとなっているか当初の私はわかりませんでした。

と言うのも、私がルーントゥースの効果についてひどく勘違いをしていました。

勘違いに気づくまでは、お野菜ボーナスは共鳴している必要はなく、そのボーナスも確率ではなく確定だと思っていました。そのため、リニューアル後、曜日ダンジョンで野菜がドロップされるのであれば、騒ぎ立てるほどのこと?といった状態。あほちん。

フォロワーさんが優しく教えてくれる

そんな勘違いした脳内の私のツイートにフォロワーさんが優しく指摘をしてくれました。

何言ってんだコイツ?状態だったと思いますね。ツイートに反応していただいて、私が思っていたことと全く噛み合わず、調べた結果がここまで書いてきた通り。

お恥ずかしい限りですよ。何してんだ私は。

同時にわけわからんツイートに優しく反応していただいことに感謝です!持つべきものはフォロワーさん♪