ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

フォース ガプラ樹林攻略 クラウド記憶結晶が手に入る!

鈴屋です

とてもじゃないけどゴルベーザの記憶結晶、取れそうにないぞ!?状態です。
しかし【諦めたら試合終了】ですからね。
有名な先生が言ってました。

そこで今回はパーティーの底上げのためにクラウドの記憶結晶の獲得にチャレンジです。
すでに手元のクラウドはレベル50の成長限界、頭打ち。

f:id:suzuyaid:20150327135354j:plain

ステージはFF13のフォースダンジョン【ガプラ樹林】
難易度56

f:id:suzuyaid:20150327144005j:plain

ボスは【試作騎ユイジンシャン】
弱点を炎、氷、水、雷属性と変化させる。
水を除く炎、氷、雷それぞれの属性で叩くことがスペシャルスコア条件になっているので、手分けしてアビリティを用意。

私はキスティス先生にファイガとサンダガ、ライトニングにブリザラ剣とサンダラ剣を積んで挑戦。
弱点は変わるたびにアナウンスされるので、落ち着いて対応すれば問題ないです。

f:id:suzuyaid:20150327150850j:plain

そして無事に獲得しました!クラウドの記憶結晶!
これでまたクラウドをパーティに加えていくことができます!
グロウエッグ使ってある程度底上げして、ゴルベーザ記憶結晶にチャレンジが最初の目的ですけどね。