ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

FF7イベント 英雄への憧憬 ザックス獲得!

鈴屋です
新イベントFF7【英雄への憧憬】のヒストリーダンジョンを制覇しました!
これでザックスをまずは仲間にすることができました。

f:id:suzuyaid:20150404071414j:plain

仮想空間 ガイアの絶壁 最深部

ザックスを仲間にできるのは、ヒストリー最後のダンジョン【仮想空間 ガイアの絶壁 最深部】

f:id:suzuyaid:20150404071612j:plain

用意されているボスは【ツインヘッド】
2つの頭それぞれを倒します。

首を落とすたび全体大ダメージ

ボス戦は首それぞれなので、2体と戦闘する形です。
なので、どちらか片方に火力を集中させて一つずつ落としていくのが定石。

なんですが、どちらかを倒すたびに全体大ダメージ攻撃【双龍の牙】を繰り出してきます。
ダメージを与えてく中に、パワーブレイクを混ぜていくか、フレンド召喚でルナティックハイ、鉄壁グリモアを用意するといい。

基本的に打ってくる攻撃は魔法攻撃扱いのようなので、鉄壁グリモアを持ち込んで開戦一発目に発動させたほうが安定する気がします。

クラウド&セフィロスで火力十分

結局ヒストリーはほぼオート消化することができました。
最後の【ツインヘッド】戦に関しては手動戦闘でしたが、道中はまだまだ問題なくです。

それもこれもクラウドとセフィロス、優秀な前衛アタッカーが、さらに共鳴で底上げされているからですね。
ほっといても火力のある二人が強化されるので、道中が非常に楽です。

どこまで余裕持ってられるかわかりませんが、この先のフォースストーリー、一つでも深くまで進みたい!