ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

FFRK ティナ復刻イベント まずはカイエン獲得ダンジョン突破

鈴屋です
FF6ティナ復刻イベント【授かりし魔導の力】の崩壊前、ヒストリーダンジョンでカイエンを仲間にできるとこまできました。

f:id:suzuyaid:20150425072321j:plain

ブラックジャック急襲

カイエンを今回のイベントで仲間にできるのは、崩壊前ダンジョンの7つ目【ブラックジャック急襲】

f:id:suzuyaid:20150425072639j:plain

ボスは【オルトロス&テュポーン】
オルトロスのライフをある程度削るとテュポーンが途中から参戦します。

炎と雷の用意を

オルトロスは炎と雷、テュポーンは氷と水が弱点です。
それぞれ弱点が違い、オルトロスは水、テュポーンは炎を吸収するので、落ち着いてアビリティを選んで叩く。

中でもそれぞれ炎と雷属性で攻撃することがスペシャルスコアの条件になっているので、ぜひ満たしておきたいところ。

たいしてライフもそれぞれ多くないので、突破するのは難しくないです。

グロウエッグに昇華

f:id:suzuyaid:20150425073642j:plain

今回のカイエンはすでに手元に仲間として所持していたので、グロウエッグになりました。
そして、無事にそのカイエンに食わせてやりましたとさ。