ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

スタイナー記憶結晶獲得! 守るべきもの FFRK

鈴屋です
FF9イベント【守るべきもの】後半へ突入してすぐ、スタイナーの記憶結晶を獲得することができます。

f:id:suzuyaid:20150814210546j:plain

日頃起用していないので、私のスタイナーが限界突破するのは遠い道のりになりそうです。
さらに記憶結晶Ⅱまで配信されるらしいですよ。
だいぶ手元に記憶結晶Ⅱが余るようになってきた鈴屋です。

アレクサンドリア城3

スタイナーの記憶結晶Ⅰが獲得できるのは、イベント後半ダンジョン最初【アレクサンドリア城3】

スペシャルスコアの条件は、
  • ベアトリクス起用
いきなりきました。
さっき仲間にしたばかりです。
レベル1のままで私は連れていきます。

バンダースナッチ戦

f:id:suzuyaid:20150814211024j:plain

ステージ初戦からボス戦になっています。
そして2体編成。

麻痺やスロウが有効なので、どちらかを状態異常にして、もう片方を先に削っていくのがいいと思います。

イベント後半とはいえ浅いところなので、それほどライフも高くないです。
ルインガやクエイク、召喚魔法などの全体攻撃一斉火力で圧倒するのもありです。

新登場ベアトリクス起用ですが、レベル1でも記憶共鳴するし、装備でどうにかなりました。
後衛配置ですけどね。