ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

ゴードン記憶結晶獲得! 天命を知る者 FFRK

鈴屋です
FF2イベント【天命を知る者】でゴードンの記憶結晶を獲得、このステージだけは記憶結晶単独なんですよね。

f:id:suzuyaid:20151027183420j:plain

私のゴードンはベンチで寝てます、限界突破はずいぶん先になりそう。

大戦艦

ゴードンの記憶結晶が獲得できるのはイベントフォースダンジョンの3つ目【大戦艦】

スペシャルスコアの条件は、
  • 戦闘不能にならない
今回もFF5ギルガメッシュに活躍していただきます。

キャプテン戦

f:id:suzuyaid:20151028090310j:plain

攻撃が単体物理攻撃なので、ギルガメッシュでの、ひきつける&かまえるが非常に有効です。

もしギルガメッシュ育成不足などで、ひきかま戦法が難しくとも、麻痺もストップもスロウも有効なので、動きを抑える手段は多いです。
弱点属性などないですが、対策してフル火力投入で突破しましょう。