ゆるりとゲームログ -ゆるログ- FFRK/FGO/グラブル

FFRKメインのゆるゆるエンジョイゲームブログ。そのほかFGO/グラブルのんびり。どのゲームもアドバイスいただきたいです。

祝2周年 そして3年目へ突入 FFRK

鈴屋です。

しばらくプレイ記録をつけることをさぼっている間にFFRKは2周年を迎えましたね。めでたい!

FFRKリリース開始から2年

何より2年間、レコードキーパーという世界が続いていることがすごいですよね!

運営のみなさま、おめでとうございます♪

私は2015年、お正月からFFRKプレイ開始。その後、一年間続けてきたデータを消し飛ばしてしまいましたが、春よりニューゲームスタート。

1周年フェスは以前のデータでプレイしていましたので、こうして2周年という節目にもプレイヤーとして立ち会えたことが、嬉しい限りです。

そして、3年目へと突入したFFRK。私は今後ものんびりペースで楽しませていただきたいと思っています。

多忙すぎる2周年イベント

2周年記念というお祭りでもあり、FFRKは非常にタフなスケジュールになっていました。

経験値、ギル、オーブがガッチリ獲得できる恒例の収穫祭に加えて、重なる日程で、レコードクロス、マルチ、FF7イベントと、どこにいつスタミナを消費するべきか考えさせられました。

ガチャフェス&ノーマルダンジョン攻略でパーティ強化!

上記のとおり、スタミナを使うべき場面はすでにたくさんあるのに、今回の2周年イベント中は、ノーマルダンジョンでの消費スタミナが半分になりました。

スタミナ強化を怠っていた私にとっては、非常に大きなアドバンテージとなりスタミナ強化を進めることができました。

ミスリルも手に入るので、ガチャのための資金調達にもなりましたね♪

ガチャの開催も非常に豪華でした。

5弾に渡るフェスガチャに加えて、フェス前には大回復ラッキーガチャ、纏いラッキーガチャ、バーストラッキーガチャと半額ガチャの連続!

さらに11連ガチャが初回無料のアンケートガチャと、たくさんのガチャが開催され、このタイミングで装備がだいぶ充実してきました。

しばらくガチャの結果も記事にしていないので、2周年イベントの余韻にひたりながら、のんびり記事にしていきたいと思っています。