読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

サントラ発売記念ラッキーガチャ 第29回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20161020112057p:image

FFRKサントラCD発売を記念して、イベントと同時に楽器が装備できるキャラを対象としたラッキーガチャが開催されました。

結果

f:id:suzuyaid:20161020112113p:image

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161020112125p:image

1つ目は、FF3オニオンナイトの超必殺武器【悠久のつえ】

超必殺技【フルバースト】は、全体5連無属性魔法攻撃&全体割合回復中。

攻撃と回復を一手で行える必殺技になっています。

2つ目はFFTラムザの超必殺防具【源氏の小手】

超必殺技【おまじない】は、全体クリティカル時ダメージアップ&最大HP30パーセントまでの無効バリア。

クリティカル時のダメージアップは、この必殺技だけで機能させるのは難しいですね。

強化したかったキャラの装備ではあったけど

オニオンナイト、ラムザともに強くしたかったキャラではあったのですが、欲しかったのはいずれもバースト必殺技。

たまねぎバーストが強力かつ有用であることは周知のこと。一方のラムザバーストは、性能としてはパッとしないのですが、、私にとってFFTは好きなタイトル。その主人公であるラムザにバースト必殺持たせたかったんですけどね。。。

たまねぎの育成をするか迷う

オニオンナイト実装時のFF3イベントガチャはスルーしたので、専用装備は何一つ持っていませんでした。大器晩成キャラで、フラグメントをつぎ込み、レベリングをしっかりしてやって、やっと起用できるようになるのが、オニオンナイトです。

それだけの育成が必要なため、専用装備もなく、これまでは放っといたキャラなんです。

獲得したのがバースト必殺であれば、急ピッチで育成を押し進めていくところですが、今回獲得したのは超必殺。全体回復もついていて、ヒーラーの補助的な動きもできる魔法アタッカーを作り始めるべきかどうか、悩ましいところです。

2周年フェスが終わった現在、結局育成に進展はございません!