ゆるりとゲームログ ゆるログ

ゆるりとマイペースで進めてるゲームの記録。現在FFRKプレイ中。

残念な結果の魔女ラッキーガチャ 第44回ガチャ報告 FFRK

鈴屋(@gmlog123)です。

f:id:suzuyaid:20161215193124j:image

魔女アビリティが使用できるキャラからピックアップされたラッキーガチャが開催されました。

半額で11連回すことができるので意気揚々と突入!

結果

そーれ!

f:id:suzuyaid:20161215193136j:image

はい。1つ。最低保証。

f:id:suzuyaid:20161215193145j:image

唯一獲得できたのは、FF3暗闇の雲の超必殺防具【暗闇の雲のマント】

超必殺技【高射式 波動砲】は、5連闇&聖属性全体魔法攻撃+闇属性纏い。

暗闇の雲のバーストが闇属性攻撃のため、バーストを持っていると闇属性纏いの恩恵を受けることができます。ただ、必殺技ゲージの運用が難しいキャラではありますね。

装備に闇属性強化の効果がついているので、必殺技の威力をたかめたり、ほかのキャラでも使用できたりと、探せば使いどころはありそうな装備です。

持っていたのはマリアバーストのみ

今回のラッキーガチャのラインナップで、私がすでに持っていたのはFF2マリアのバーストだけでした。

関連記事:2周年記念フェス第1弾 2nd 第36回ガチャ報告

唯一持っているのがバーストで、簡単には被らないだろうと思っていたのと、魔法キャラを強くすることができるチャンスだと、張り切って回した今回のガチャだったのですが、いい結果にはなりませんでしたね。

ここのところのラッキーガチャは調子がよく、立て続けにバースト獲得できていましたが、こういう結果があることも仕方ないと割り切ります。

関連記事:バフラッキーガチャを引いてみた 第42回ガチャ結果報告 

関連記事:DDFFラッキーガチャを引いてみた 第43回ガチャ報告

バーストは非常に優秀なラインナップ

FF4リディアのオーバーフローもラインナップしていましたが、私は今回ピックアップされているバーストだけでも十分魅力的だと思います。

まず私が持っているマリアバーストは、地属性ではあるものの、属性纏い、魔力バフによる連撃数増加と、まだ十分戦える魔法アタッカー。

FF11シャントットバースト【ブチ切れ】は、雷、炎、氷属性と3つの属性を扱うことができ、特に雷属性は纏いもあるので、より強力な攻撃が可能。シャントットは雷属性リミットチェインもありますが、それ以外の炎、氷属性のチェインでも活躍の場がありそう。

そして、私が一番欲しいと思っていたのがFFTラファバースト【天鼓雷音】

強力なFF13レインズバーストの類似品となっており、やはり強力。

関連記事:纏わずしても超破壊力のレインズバースト

バフ性能と、レインズは回転力を活かした火力が売りですが、ラファはバーストアビリティで攻撃しながら回復行動もできるという、攻防一体タイプ。

好きなFFTというタイトルのキャラということもあり、ラファバーストはほんと欲しかったです。いつか手に入ることを願って、プレイを続けていきます♪